teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おめでとうございます

 投稿者:茶柱  投稿日:2008年 6月21日(土)12時58分59秒
  わざわざご挨拶ありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になっています。
これからも宜しくお願い致します!

http://chabashira.hobby-web.net/

 
 

今後ともよろしくお願いします

 投稿者:想い出がいっぱい   投稿日:2008年 6月21日(土)12時28分11秒
  こんにちは。旅行記リンク集「想い出がっぱい」です。
2003年6月21日に公開を開始して、きょうで丸5年を迎えました。
忙しくてなかなか更新も進まない時期もありましたが、なんとかここまでやってきました。
今のところ、当面は続けていく予定なので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
(たくさんの人にご挨拶を申し上げたく、掲示板へのコピペとなることはご容赦ください)

http://park3.wakwak.com/~memories/

 

おひさしぶりです!

 投稿者:茶柱  投稿日:2007年10月13日(土)16時26分35秒
  かおるさんこんにちは。
ぼちぼちエジプト旅行記始めようとまずはトップページを変えてみました。
エジプトはまさに「遺跡の中の遺跡」でしたよ。
マチュピチュも「テレビでみたまんまだ~」と思いましたが、
エジプトは「テレビや本でみたこれはこうなっていたのか!」と思う場所が多々ありました。
スフィンクスのしっぽとかおもしろかったですよ!

http://chabashira.hobby-web.net/

 

おひさです。

 投稿者:かおる  投稿日:2007年10月13日(土)12時34分48秒
  トップ写真、エジプトになっていたのですね。
さすがエジプト、かっこいいです。
「遺跡の中の遺跡」という感じ。
やっぱりいいな~

http://tabitora.3.pro.tok2.com/

 

カディシュの戦い

 投稿者:茶柱  投稿日:2007年 4月30日(月)10時46分26秒
  私もガイドブックを読んでそのタブレットが見たいと思ったのですよ。
やはり漫画に影響された身なもので…。

ツアーで一通り回れたし、今度はイスタンブールだけフリーで行った時にでも見てみようと思います。
いつになるかはわかりませんが。
それにしても吹雪とはすごいですね。
ローズバレーのハイキングが予定されてたんですか。
それは中止になってショックですね~。
カッパドキアも何度行っても飽きないような気がします。

http://chabashira.hobby-web.net/

 

古代オリエント博物館はイスタンブールです

 投稿者:みや  投稿日:2007年 4月29日(日)20時33分41秒
  茶柱さん、こんにちは。

この冬は私の住んでいるところでは雪が降らなかったのに、まさか4月の
カッパドキアで雪に降られるとは想像もしていませんでした。カッパドキアの
朝は2日連続でカーテンを開けると外は吹雪で衝撃的を受けました。おかげで
楽しみにしていたローズバレーのハイキングが出来なかったのが残念です。

アナトリア文明博物館はツアーの見学に入っていました。古代オリエント
博物館はイスタンブールでの午後の半日フリータイムで行きましたが、そ
の前にトプカプ宮殿で15時30分頃まであちこち見まくっていたので、シワ
寄せで30分しか見る時間がなくなってしまいました。小さいのでその時間
で一通りは見られましたが。ガイドブック読んだときから見たかった「カ
ディシュの戦い」の講和条約のタブレットは無事に見られました。
 

おかえりなさい!

 投稿者:茶柱  投稿日:2007年 4月23日(月)21時25分15秒
  みやさんこんにちは。そしておかえりなさい♪

そうか、アンカラからまわりだとだんだん豪華になっていくんですね。
チャナッカレなどはエーゲ海沿いのリゾート地のようですし。
私が行ったのは5月でしたが、4月のカッパドキアは雪ですか!?
下に書き込んでくださったはみさんも4月の始めに行かれたようですが、寒いんでしょうね…。
逆に地中海地方のトロイやエフェスは夏が暑くて倒れる人が続出するとガイドさんが言ってました。
トルコは本当に広くていろんな景色がありますね~。

アナトリア博物館は行ってみたかったのですが私のツアーには入っていませんでした。
古代オリエント博物館はイスタンブールのですか?
あちらも行ってみたかったのですが行けずじまいです。
よろしかったらまたお話聞かせてくださいね。

http://chabashira.hobby-web.net/

 

トルコ行ってきました

 投稿者:みや  投稿日:2007年 4月22日(日)21時22分53秒
   茶柱さん、こんにちは。

 トルコに行ってきました。諸般の事情でハットウシャシュには行かず、
アナトリア文明博物館と古代オリエント博物館へ行きました。

 茶柱さんとは逆周りのアンカラからカッパドキア、パムッカレ、
イスタンブールのコースで、チャナッカレでは茶柱さんと同じ
コリンホテルに宿泊しました。アンカラ~カッパドキアコース
は、寒い地域から暖かい地域へ、また、ホテルも食事も段々美
味しくなって行ったので、よかったかと思います。
 カッパドキアでは4月で雪で、超寒くて、念のため持って行
っただけでまさか着ることがあるとは思わなかった服を着てし
まいました。逆にトロイなどではTシャツと長袖シャツで歩け
たりして真冬と初夏の陽気をツアー中のわずかな日で経験して
トルコの広さを実感しました。

 トルコの料理、おいしかったです~。
 

ウチヒサル

 投稿者:茶柱  投稿日:2007年 4月19日(木)19時59分21秒
  おかえりなさい!
うめちゃんの旅行記を見て一体いつ行かれたのか謎でした(笑)。
トルコいいですよね~。
私もまたじっくりイスタンブールを中心にでも行ってみたいものです。
ウチヒサル中入れるんですか?そこからの景色も素敵そう!

私は旅行の最後にお腹をこわしたのですが、どうやらオリーブオイルにやられたようです。
トルコの料理はおいしいんだけどこってりしたのも多いので胃薬持ってリベンジしてくださいね~。

http://chabashira.hobby-web.net/

 

トルコ!

 投稿者:はみ  投稿日:2007年 4月17日(火)23時50分33秒
  ドタバタとした中、トルコに行ってきました!
チケットを買ったのが出発の2週間前というあわただしさです。
(そしてその2日後に風邪ひいて熱出してダウンして下調べがあまりできず・・・^^;)
個人旅行なので結局イスタンブールとカッパドキアしか行けなかったのですが、とっても楽しかったです!
出発前に何度か茶柱さんの旅行記を読ませて頂いて、帰ってきてから見るとまた違った感覚で見ることができておもしろいものですね。
カッパドキアでは結局バルーンツアーには参加しなかったのですが、小高い山?丘?(ウチヒサル・キャッスル)の上からカッパドキアを見下ろすことができたので、満足できました。
ドルマもドンドルマも食べ損ねたし、トルコは行ってみたいところいっぱいなんで、きっとまた行きそうです(^^)

http://landsend.travel-way.net/landsend/

 

レンタル掲示板
/9