teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


GUT BOSSA

 投稿者:Corcovadoリコ  投稿日:2004年 7月17日(土)21時46分54秒
  えーと参加しました。さすがトニ助さん。
ていうか、ご案内が遅れまして申し訳ないです。
Bossa2000に収録したバージョンとびみょーに変わってます。
何が変わっているか聞き比べて当てて下さい。(笑)

私は先週2泊3日の一人旅をしてきました。
と言っても湯河原でぼーっと海見てただけなんですが。
やっぱり水際が好きです。

21日に「GUT BOSSA」、
そして22日にはCorcovadoのアルバムと
2日連続でCDが出ますのでみなさん是非ともヨロシクです!
 
 

発見?

 投稿者:トニ助  投稿日:2004年 7月16日(金)23時03分53秒
  こんにちは、トニ助です。
ぴあ 7.26号のP331にCorcovadoの名前を発見しました。
ボサノバのオムニバス盤に参加されたんですか?
「GUT BOSSA」というオムニバスCDに「a historia do sonho 2004」/コルコバードと明記されています。
曲のタイトルに「2004」とついているということは、「Bossa 2000」に収録されている曲とはアレンジ等が違うのでしょうか?

突然に発見したので驚きました。
いろんな方が参加されているんですね。聞いてみたいです。
 

はじめまして^^

 投稿者:アバンドン  投稿日:2004年 7月 9日(金)03時19分44秒
  最近ボサノバを聴き始めたばっかりなんです・・・・
ボサノバの雰囲気だいすき^^

大阪の方ではライブしないんですか?
 

がんばります

 投稿者:あいちメール  投稿日:2004年 6月12日(土)21時02分7秒
  トニ助さん、ありがとうございました。
そうですよね、一生の記念ですもんね!次は、ぜひチャレンジしてみたいと思います。
ですので、メンバーの皆さん、そのときはよろしくお願いいたします!

ところで、ライブ以来ずっと、「小さなごほうび」が私的パワープレイ中です。
車の中でも、家でも、ずっと聴いてて、うっかり仕事中に鼻歌がでちゃうことも・・・(笑)。
何故か、誠さんの「何で、そんなことないよ」がもう、私のツボにストレート!な感じです。聴くたびに、「ああ、この歌めちゃくちゃ大好き~~!!」と思います。
あの歌のような、素敵な夜を過ごしたいなあ・・・。夢ですね。
 

羨ましいっす。

 投稿者:ともりん  投稿日:2004年 6月10日(木)20時31分54秒
  みなさんライブ行かれたのですね~
裏山C~(*^_^*)
ナマで聴くコルコバードは最高なんだろうな。
私はカーステで楽しみ中です。
もちろん家のコンポでもね。
 

大丈夫だと思いますよ

 投稿者:トニ助  投稿日:2004年 6月 7日(月)10時12分40秒
  あいちさん、初めまして。
楽しい時間をお互いに十分楽しんだようですね。

サインやメンバーさんとのお話ですが、大丈夫だと思いますよ。
皆さんと~~ってもいい方たちばかりなので。
私も今回、インストアLiveに参加できなかったのでCDにサイン欲しかったんですが、
メンバーさん、Live終了後でお忙しいかな?と思い断念しました。
人数が多いので全員にサインをいただくのは大変かもしれませんが、一生残る記念ですもんね。
9月のLiveではいただいてみてはいかがですか?(なんて私が言うのもヘンですが・・・)

Corcovadoの曲で涙ウルウルになってしまう曲ありますよね。
私もいつもそうです。感動の涙だったり、嬉し涙だったり。
こうしてずっとCorcovadoの曲を楽しんでいけたらいいですよね♪

私なんぞがでしゃばってしまいすいませんでした。
それではっ!!
 

大きなごほうび

 投稿者:あいちメール  投稿日:2004年 6月 7日(月)00時13分15秒
  3日のライブ、初めて観させていただきました。
他の方も書いてらっしゃるとおり、本当に楽しくて、嬉しくて、素敵な時間でした。あまりにも感動して(感極まって?)、何度か涙ぐんでしまったほどです。
帰り道、ずっとcorcovadoを聴きながら、余韻に浸っていました。同じ時間、空間、空気を共有できたことが、とても嬉しいです。「大きなごほうび」をいただきました。本当に、ありがとうございました。
次は9月、待ち切れそうにありません(笑)。
でも、その前に、7月のアルバムですね。
大好きな音楽がまた増えるかと思うと、今からとても楽しみです。

ところで、終わってから少しだけ、リコさんとお話しさせていただきました。
何故かいきなり、泣いてしまった私です・・・、覚えてらっしゃるでしょうか?
いきなりで、リコさんも驚かれたと思うのですが、実は私も驚きでした。何で私泣いてるの?!って。本当に失礼しました。多分、感動しすぎて、嬉し泣きです。
でも、頭の中は「ああ、サインくださいっていったらダメかな、ミーハーみたいかな。でもこんなチャンス、もうないかも。どうしよう・・・!」といった馬鹿な考えで一杯だったのでした。会話も、何を言ってるんだか自分でも分からなくなっちゃってて、後から思い出して、恥ずかしくなりました。すみませんでした。
あの時は言い忘れてましたが、リコさんのスカート、素敵でしたね。夏っぽくていいな~、と思いながら見てました。

ライブに後にメンバーの皆さんがいらっしゃって、話している方も結構いたようですが、話しかけてもいいものか、何を話したらいいものか、サインや写真をお願いしてもいいものか・・・。色々な考えが頭の中で渦巻いていた、初ライブでした。↑そのあたりは、どうなんでしょうか。よろしければ、皆さんからアドバイスいただけたら、嬉しいです。

長文の書き込み、失礼しました。
 

Corcovadoのおかげです

 投稿者:トニ助  投稿日:2004年 6月 4日(金)20時53分29秒
  昨日のワンマンLive、お疲れ様でした。
とても、とても楽しかったです。
M.Cでも言われていましたが、楽しい時間はあっという間。
もっとずっと演奏を聞いていたかったです。
下北沢を離れることもなく、電車・車で家に帰ることもなく、ずっと聞いていたかった。
もちろん、そんなことはムリですけど。
昨日の演奏やリコさんのお話しを思い出しながら初夏を思わせるような日差しの中、
雲一つない空を見上げていたら心が快晴になりました。
「人生の山あり谷あり・・・」って、一大事のときに使うのかとばっかり思っていました。
けれど、毎日の中にだって山や谷があるんだって、フッと頭に浮かんだんです。
毎日何もなくてブツブツと文句を(自分自身に)言っていたけど、
こうして太陽の光りを浴びて、風を感じて、青空を見て、緑が揺れているのを見つめている時間が実は幸せだってことを思い出しました。
「幸せボケ」でたまに忘れてしまうんですよね。

仕事が終ってから車で海が見渡せる場所に行きました。
波の音をB.G.Mに昨日のLiveをカーステレオで聞きました。
涙出ますね、Corcovadoの曲は。本当に素敵な曲ばかりです。
ちょうど聞き終わったくらいに空がオレンジ色に染まっていき、富士山のシルエットも綺麗でした。

1日ずっと幸せな気分で居られました。
これからも今日の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
また演奏聞くのを楽しみにしています。

長々と失礼いたしました。
 

口ずさみまくり

 投稿者:Dead head  投稿日:2004年 6月 3日(木)19時46分39秒
  はじめまして。こんにちは。
毎日毎日、口ずさみまくりです。
日本語のボサは、大変心地良いです。
気軽に口ずさめるからでしょうか。
背伸びしない感じが素敵です。
応援しております!がんばって下さい。
 

誕生日でした。

 投稿者:Corcovadoリコ  投稿日:2004年 6月 3日(木)00時45分47秒
  わ~い!みなさんありがとうございます。
今年の誕生日は、溜まりに溜まった疲れを癒すべく
眠って眠って眠りまくりました。
そして、夜になって近所のお鮨やさんで、
おいしいお鮨をたらふく頂きました。
ようこさんの言うとおり、
いくつになっても誕生日は嬉しい日です。
家族や、友人や、みなさんに祝ってもらえる私は
本当に幸せだな~と思います。
「小さなごほうび」の歌詞にも書いたけど、
普通の毎日を送れるという事はすご~く幸せな事なんだなぁ
と思います。感謝して生きて行こうと思います。

陽星さん、感想ありがとうございます。
自分たちの曲がいろんな所で口ずさまれてると思うと
なんだか楽しくなってきます。
どんどん口ずさんで下さい。(笑)
アルバムも楽しみにしてて下さいね。

ささめさんは私の弟のゴローくんの友達なんですね。
ていうか、ささめさんてギタリストでありながら
レスラーなんですね。おもしろい2本立てだなぁ。
試合とかライブとかない時は是非、
Corcovadoのライブにも遊びに来て下さいね!

というわけで、いよいよ明日というか今日は
Corcovado久々のワンマンライブです。
下北沢440は初めてなんですが、
前から演りたいな~と思っていたお店なので
とっても楽しみです。
みなさんのお越しをお待ちしておりますです。
ヨロシクお願いしま~すっ!!









http://www.corcovado.cc/

 

レンタル掲示板
/11