teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


南青山マンダラ

 投稿者:陽星  投稿日:2004年 9月24日(金)20時23分53秒
  こんばんは。
先日、東京に行った際、ちょうど、コルコバードのライブがある事に気づき、
はじめて、コルコバードライブに行かせていただきました。
南青山マンダラも初めて行く場所で、緊張したのですが、
生コルコバードは、想像以上に、よかったです。かっこよかった!!

ワンマンだったし、2部構成だったし、何曲も聞けて、よかったです。
「エスタカンサォン」を買おうか迷ったんですが、「ボッサ2002」のほうを
買いました。「カメ」がすごく気に入ったんです♪
ライブでは、もしもしカメよカメさんよ~♪のフレーズが入ってましたよね。(確か)
それは、CDにはありませんでしたが、さすが生演奏、ライブが蘇ります。

もう途中で、ノリノリになってきまして、体を動かさずにはいられませんでした。
周りは大人な方が多くて、大人しくしなきゃとは、思ったんですが。

ライブを見て、宮田さんや、井上さんの演奏のかっこ良さ、(もちろん、ほかの方も)
北原さん(ベースの方)の素敵な笑顔など、気づいた事がいっぱいです。
あの夜は、いい夢見させてもらったよって感じです(笑)

東京から帰ってきて、現実に戻った感じですが、なかなかどっこいです。(意味不明だ・・)

いや、ほんと、ライブ、よかったです。
どの曲かは忘れましたが、パン!って一瞬止まる曲が、ものすごいかっこよかったです。

では、あんまり長くならないうちに・・、失礼します。


CD聴きつつ、東京の夜を思い出したいと思います・・。

追伸、私は、パンツはズボンと言って行きたい派です・・。
 
 

こんにちは~

 投稿者:MORRY  投稿日:2004年 9月10日(金)14時35分31秒
  草間さん、ここ見てらっしゃるかな?
先日はペンギンハウスでお話しして頂き有り難うございました。
恐れ多くも「頑張れ草間っち!」久々に更新させて頂きました。
ここに書き込んじゃマズイかな?まっいいか!
また遊びに行きます!

http://www013.upp.so-net.ne.jp/room-mo9/kusamacchi0408.html

 

こんばんはー。

 投稿者:山本裕志  投稿日:2004年 9月 9日(木)19時24分14秒
  コルコバードのサイト、リンク貼らせて頂きましたーw
無謀にもソフトもなーんにも使わずに作って開設してしまい、これからどうしようかと悩みまくりですが、ひとつ、今後とも宜しく願います♪

http://www.geocities.jp/music_lab_music/index.html

 

試聴サイト

 投稿者:陽星  投稿日:2004年 8月17日(火)16時09分5秒
  こんにちは。こないだは、お返事、ありがとうございました。
「Esta Cancao」発売されてますね。気になっているんですけど・・。
HMVのHPで、試聴がちょっとだけできるようになっていたので、早速聴いてみました。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1856509

ほのか~で、さわやか~。癒されます。

聴いていて、思ったんですけど、コルコバードの曲って、NHKのみんなのうたで流れてそう・・。
コルコバードの曲に、どんな絵が付いたら素敵かなぁ・・・なんて、妄想が膨らんだり。
すいません、勝手なこと、書いて。まだ、ちゃんと全部、聴いてないのに!
でも、試聴だけでも、充分、いい気分になります。落ち着く・・・。

ぜひ、まだ聴いてない人は、試聴してみてください。
ていうか、買ってない奴が、言うな!って感じですね。すいません。
 

聞けてよかった~

 投稿者:トニ助  投稿日:2004年 8月 5日(木)22時02分17秒
  誠さん、リコさん、ラジオ出演お疲れ様でした♪
楽しく聞かせていただきました。
「ate logo」素敵な曲ですよね。
この曲、どんな気持ちで作ったのかなって考えてたので誕生秘話が聞けて嬉しさ倍増です。
リコさんの歌う「Summer samba」久しぶりに聞きました。
暑い夏にこの曲を聞くと気温が少し下がる感じがします。
最後に「esta cancao」が聞こえてくるのかと思いきや、「小さなごほうび」でしたね。
短い時間でしたがとても楽しい気持ちになりました。
明日のインストアLive、頑張ってください。
お伺いできなくて残念です。

前に書き忘れてしまったんですが、今回のアルバムは「海・水」がたくさん出てきますね。
ジャケットも素敵な海岸で、まさに夏にピッタリ!
毎日聞いています。気づけば車の中で歌ってます。意識してなくても口から歌詞が出てきます。
「uma viagem」、お気に入りです。
私の踏み出した「一歩」はすでに私の中の「何か」を変えてくれている気がします。
素敵な曲に出会えて、本当に嬉しいです。

また、長々と失礼しました。
                それでは♪
 

よかった・・・

 投稿者:トニ助  投稿日:2004年 8月 4日(水)22時20分22秒
  FM横浜のHPを見ても、ラジオを聞いても「Corcovado」の「コ」の字も出てこなかったからビックリしていたところです。
HP内のゲストのページ、どこの日付を見ても名前がなかったので、実は東京FMとか、渋谷FMなのかもしれない・・・・
と、思いラジオ局のHPを這いずり回っていました。

6日のインストアLiveに行けないので、「生演奏」を楽しみにしていました。
明日、絶対に聞き逃さないようにしないとっ!
 

訂正です!

 投稿者:yu-mi+  投稿日:2004年 8月 4日(水)21時19分0秒
  ラヂオの前でエフヨコ聴いていたのですが
出演は明日というコトですねーぃ(笑泣)

ファンのみなさん、明日の21時頃から聴きましょーぅ。
私も明日またエフヨコにメールします☆(←今日もしちゃったw)
 

エフヨコ!?

 投稿者:yu-mi+メール  投稿日:2004年 8月 3日(火)02時16分21秒
  うわぁ、絶対聴きますー。
キングダムは母が大好きで毎日聴いてますよ。
母ミチコ、メールしちゃうかもー。


 

ありがとう!!

 投稿者:Corcovardoリコ  投稿日:2004年 7月29日(木)18時34分5秒
  ご購入ありがとうございます!!
またまたお知らせするのが遅れましたが
8/6に吉祥寺新星堂disk innにてインストアあります。
夕方から夜にかけてです。詳細は
http://www.nowgomix.com
で確認してみて下さい。
あと4日の21じ頃からFM横浜に生出演します。
電波入る方はチェックしてみて下さい。生演奏もあります。
アルバムの感想もどしどし書き込みお待ちしてます。
GUTクイズの正解はまた今度。
出先で携帯からなので用件だけで失礼しますm(__)m
ではまた
 

買いました

 投稿者:トニ助  投稿日:2004年 7月29日(木)00時40分11秒
  こんにちは、トニ助です。
23日にアルバム買いました。
最初に驚いたのが歌詞カードが冊子のようになっていること。
今までは大きな紙1枚に歌詞が書かれていたので、今回もそうなのかと思いました。
とてもシンプルで見やすいですね。
CD、この2日間のドライブのお供で聞かせていただきました。
さりげなくかっこいいフレーズがたくさんちりばめられていて、素敵な1枚だと思います。
運転しててとても楽しかったです。
1番好きな曲はやっぱり「海まで5分」かなぁ~。
この曲は毎朝聞いてます。5分もしないうちに海の横の仕事場に着いてしまうのが残念・・・。
家を出て、スーパーでお昼ご飯を買って仕事場にいくとちょうど「海まで5分」が終わります。
初めてこの曲を聞いたとき自分がどんな気持ちになったか、それを思い出すと今でも胸がつまります。
落ち込んだり、つまらなくなったり、自分の気持ちがわからなくなったとき、この曲を聞きたいと思います。
エンドレスでこのアルバムを聞いていたらLiveがすごい見たくなりました。
早くLiveが見たいです。

GUT BOSSA、27日に買いました。
早速聞いてみましたが、どこがびみょーに変わってるんでしょう?
変わっているとわかったのは、最後の方。
リコさんの笑いながら歌っていたのが変わっているのと、曲の終わり方がフェードアウトになっているとこ。
全体的に音がずっしりしてる感じがあってかっこよかったです。

最近はCorcovado三昧でとても幸せな気分です。

毎日暑いですね。太陽ギラギラです。(29日は台風が接近してきますが。)
青い空に浮かぶ雲を見ていると暑さが少し忘れられる感じがします。
夏のモクモクとした雲が大好きです。

長々と失礼いたしました。それでは、また♪
 

レンタル掲示板
/11