teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Mバーガー

 投稿者:如泥甚斥(にょでいじんせき)メール  投稿日:2010年 2月21日(日)23時21分12秒
  昨年7月より楽しく拝聴させていただいております。

Mバーガー(もどき)にかんするドキュメンタリーです。
ちょいと長いですが …… お暇なときにでも。
ワタシには、「下剤」です。
腹が張るとき、チョイと太ったときに食べます。
確実に30~45分で、ハバカリにしゃがめるのでスッキリします。

http://www.youtube.com/watch?v=RhtdswVwpDk

         如泥甚斥(にょでいじんせき)
 
 

Re: ベトだけ?

 投稿者:榎田信衛門  投稿日:2010年 1月 6日(水)10時50分30秒
  > No.108[元記事へ]

木之家さんへのお返事です。

1月2日にサーバが飛びました。復旧作業に取り掛かっておりますが、その道の素人でございまして、もたもたしております。申し訳御座いません。
復旧しますまでの間は、ポッドキャスト支店にて番組を公開させて頂いております。
尚、ご投稿は、下記アドレス(@を半角に変えて下さい)へ宜しくお願い致します。

fmc765@excite.co.jp

※メールのタイトルは「(番組名)投稿」でお願い致します。

http://www.voiceblog.jp/fmc/

 

ベトだけ?

 投稿者:木之家  投稿日:2010年 1月 6日(水)08時27分22秒
   ホームページにアクセスできなくなっているんですが、ベトだけでしょうか。ポッドキャスト支店と、ここだけはなんとかたどりついたんですが…。放送作家(きどり)の私といたしましては、締め切りが気にかかります…。  

Re: オーラがみえるんですって!?

 投稿者:ParaT  投稿日:2007年 2月16日(金)03時23分53秒
  朧げにですけんど‥。
視力の低下によるピントフリーズ現象かもしれません‥笑。
3月の茶話会(3月10日)ご都合が宜しければ是非どうぞ。
 

オーラがみえるんですって!?

 投稿者:霊界のしずく  投稿日:2007年 2月13日(火)08時56分54秒
  ついに、そこまできましたかっ!! パラティさんの霊感。
私のオーラの色も、是非、教えてくださいね。

実は、私、オーラがみたくて訓練中。
 

(無題)

 投稿者:おっぴょ  投稿日:2006年 8月24日(木)01時19分28秒
  性懲りも無くY!掲示板某トピの主あえあえ氏とPara師を無理矢理同一人物に仕立てようとする動きが!!(爆)
あえあえ氏というお人はバイク乗りで一日中地元FMを聞いている方のようですが、一体いつの間にPara師はバイクの免許を取って、こともあろうに地元FMのファンになったのですか?しかもプロバイダはDION!!(ぷっ)
ひょっとしてあの有名なポタリング用ママチャリがスイッチ1つでビッグバイクに変身するとか。はは。
とまあ有り得ないネタの連続で状況証拠が笑っちゃうほど不一致なのに、妄想だけで同一視しちゃうのも凄い。
それ以前にあえあえ氏と電卓と名乗るそのご友人(?)が張り切る度に、全く無関係なFMCに火の粉が飛んでくるわけで、このお2人さんはきちんとした火消しをするべきだと思いますけどね。在熊リスナーの1人として迷惑千万だと申し上げておきたい。
 

自己レス

 投稿者:ParaTメール  投稿日:2006年 4月22日(土)04時46分59秒
  某サイトで偶然見つけた文言。
《船井幸雄は、「短所是正法は必ず失敗し、逆効果になる。目的を実現したいなら長所進展法にしなさい」と繰り返し指摘している。》

なるほどね。FMC30年目にして分厚いウロコがまた一枚目から落ちた。
ここ数年特に顕著だった気がする『短所是正法』‥。
どちらかと言うと短所だらけの連中に、膏薬塗ったり、温泉に入れたり、薬をのませても、
殆どアレルギーマーチよろしく、こちらが引っこみゃあっちが飛び出る形式で、うまくいかんかったねぇ。
『長所進展法』‥欲をかかなきゃ確かに効果はありそうだ。
 

ブログもあります

 投稿者:ParaTメール  投稿日:2006年 3月 3日(金)14時48分52秒
  「妙な会社を作る日々」
http://www.fmc.or.jp/mt/001a/
どうぞよろしく。
 

Re: 鉄は.....

 投稿者:ParaTメール  投稿日:2006年 1月18日(水)03時01分33秒
  そこら辺に掃いて捨てるほど居る『熱くない若者』に熱を加えますと
これが簡単にヒビ割れちゃったりしまして・・笑。

昔は、例えヒビ割れても、その部分に自分で半田付けをして、素面で
食い下がってくる猛者がゴロゴロいましたが、今はそういうのは流行
らないらしいです。
潔さの意味を曲解してるのでしょうか?・・大したヒビじゃなくても、
自分で叩き割って、そんで別の場所での新品に生まれ変わることを選
んじゃうんだな。
「修理するより買い換えた方が・・」という理屈が、生き様にも浸透
しているのかもしれません。
職人気質って言うのは《死語》になっていくのでしょうねぇ・・。

面白いのは『熱い中年』が、そこかしこに転がっていることですねぇ。

FMC・・大幅に平均年齢が上がる可能性あり・・と申し上げておき
ましょう。※辛口の新番組もはじまります。乞うご期待!
 

鉄は.....

 投稿者:圏外表示の携帯電話  投稿日:2006年 1月14日(土)21時39分7秒
  「行けばわかるさ」.....年相応に経験を積むと、なかなかこれが難しくなるんだな~(汗)。

どうでしょう?
「鉄は熱いうちに打て!」方式を採用したら?
何事も「熱意、意欲のあるうちに」って.....
でもそれだけじゃ「カタチにする」のは難しいかな~(考)
 

Re: 勉強になります

 投稿者:ParaTメール  投稿日:2006年 1月13日(金)19時00分32秒
  本当に一休さんが言った言葉なのか確証は無いんですけどね。
「行けばわかるさ」というところがズシーンと響いて来ます。

うちの執行部おネエちゃんスタッフ達は、よくわかんないですけど頭でっかち揃いでねぇ・・笑。
若いのにねぇ「行けばわかるさ」が全く通じない。
・・思考回路は、まったく婆さん以下ですわ。
まあね・・怒るな!褒めろ!乗せろ!で温かく見守ってますけんど・・ストレス溜まるわ~・・嘲笑。
 

勉強になります

 投稿者:サイドワインダー  投稿日:2006年 1月13日(金)07時17分41秒
  鯨のしっぽ・・拝読。

>この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
>危ぶめば道はなし。
>踏み出せばその一足が道となり
>その一足が道となる。
>迷わず行けよ。
>行けばわかるさ。

まじでA猪木氏の言だと思ってました。一休さんだったとは!!
でもPara様の言だと思うと、これがまたしっくり来るんですよ。
それにしても含蓄のある良い言葉ですね。
 

Re: お~い ひろこちゃ~ん

 投稿者:ParaTメール  投稿日:2005年12月31日(土)03時46分49秒
  しずくさんには水前寺からメールでお返事してますが、概ね日刊に書いて
ある通り、問題は無かったとのこと。皆様ご安心下されい。

さてさていよいよ大晦日でござんす。
今宵は、恒例「FMCゆく年くる年」です。
深夜ですが、お暇な方は、lunedi内FMCスタジオにいらっしゃい。
さらに磨きをかけた特製餃子でおもてなししますよん。焼酎もあるよん。
それと・・年越しメッセージをまだまだ募集中です。じゃんじゃかお寄せ
下さいませ~。
http://www.fmc.or.jp/yukukuru2006/index.html
 

お~い ひろこちゃ~ん

 投稿者:しずく  投稿日:2005年12月27日(火)07時08分47秒
  どうかなぁ~。 何がひっかかったのかしら。
再検査って、結果が出るのに一週間くらいかかるから。。。

気になって、夜も昼も眠れません・・・・
 

何はともあれ.....

 投稿者:圏外表示の携帯電話  投稿日:2005年10月28日(金)20時11分1秒
  「ひょっとして違う病気」.......

時代を「先取り」するParat様ですから.....ひょっとして.....
「高病原性鳥インフルエンザウイルスH5N1」だったりして(お馬鹿!)

とにかく「睡眠とビタミンC」.....「ひどくなる前に病院」!

一日の気温の格差が激しい熊本県。
皆様、体調管理はしっかりと、風邪等には気をつけましょう!!
 

風邪っぴき多し。

 投稿者:ParaT  投稿日:2005年10月28日(金)03時49分37秒
  ここ2週間ほど体調不良でござんす。
風邪の諸症状が弱めに出てくる「なんともはっきりしない風邪」でして、毎日微熱モード。
だるい・・。なんか違う病気だったらやだな・・笑。
秋特有の花粉症持ちでもあるもんでねぇ。

そう言えば、宮崎市の宮崎シティエフエムが廃局だってね。経営不振だとか。
こうなる前になんとか出来なかったものかねぇ。
 

 投稿者:圏外表示の携帯電話メール  投稿日:2005年10月 8日(土)23時06分59秒
  一週間ぶりにlunediにお伺いして.....いや~...うんうん...いい感じ。

ParaT様.....一週間前とは全然違う「本来の人間の顔」。(意味深.....笑)

lunedi.........まだ多少雑然としてますが、何か「ほわっとした温かさ」を感じた。FMCの拠点が移った事により、止まっていた「鼓動」が動き出し、大きくなっている.....

FMC...........スタッフ不足問題は大変でしょうが、正に「少数精鋭」。マンパワーが必要な時は、強力な地元リスナーがすぐに駆けつけますから。

「困ったときは、思い詰めずに声に出す!」

地元リスナーとして、「盛り上げて行こう!FMC & lunedi!」
 

おっと!間が空きすぎた。

 投稿者:ParaTメール  投稿日:2005年10月 6日(木)04時16分1秒
  極度のストレスによる疲労も躁鬱も、後になって振り返ってみれば、人生の経験値を
向上させる「修行」みたいなものだなぁ・・としみじみ回顧。
昨夜、ヘルペス和田から「顔がすっきりした(憑き物が取れた…という意味で)」と
言われました。今、かなり調子いいですよ。
「FMC購買部」の企画もこれから一気に進めますし、近い将来「NPO法人化」す
ることも視野に入れた組織固めもやっていきます。
あ、そうだ。土日は「lunedi」に気軽に遊びに来て下さいね。私も居ますから。
お待ちしています。
 

(無題)

 投稿者:サイドワインダー  投稿日:2005年 8月13日(土)12時20分49秒
  ここ数年の紆余曲折・・・。
いちいちダメっぷりを晒す若手スタッフ達。
リスナーとしてどこかそれをも楽しんで聞いていた感があります。
でもPara様のストレスは相当なものだったのでしょう・・・辛かったのだろーな。
と今頃になってお察ししております。
とは言え、何かしら形を変えてでもParaTトークを聞きたいと思っています。
しばらくゆっくりしてから気持ちを切り替えて新しいことを始めて頂ければと思います。
でも本音は「QIC終了反対!」です。
 

人手募集なのだ

 投稿者:ParaTメール  投稿日:2005年 8月12日(金)03時35分52秒
  9月上旬ですけどFMCスタジオの大移設作戦が展開されます。
遂にlunediへの遷都実行ということで・・。
「えっ?lunediってクローズじゃなかったの?」って声が
聞こえてきそうですが、はいな!当分クローズはしませんっ。
ギャラリーとZakkaのコーナー統合とかいろいろ変わる部分
はありますが《営業継続決定》です。
※現FMCスタジオは撤収し、lunediと統合されます。

うむむ!ピンチがチャンスに見えてしまう男ParaT大一番。
鬱なムードを打ち破ってやるぜ!ぐぅわわわわわわわ~~!!

てなわけで、引越しのマンパワーが足りません。いま過去最大級
のマンパワー氷河期を迎えているFMCですが、OBとか途中で
放り投げて辞めていった連中とかの手を借りるくらいなら「意地
でも独りでやったるわい!」てな気力で挑んでおります。
でもリスナーさんは別よん・・笑。よかったら手伝ってね!
例えば「がんばれ~」って声援だけでも結構嬉しかったりするも
のなのでありまして、こういうのも十分手助けになります。

声援も含めて何かしら手伝ってくれた方には、記念オリジナルバ
ッチなどをお礼の印に差し上げます。
皆様からのコンタクトお待ちしています。
 

レンタル掲示板
/5