teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


第37回

 投稿者:ishikawa  投稿日:2009年 3月23日(月)07時46分18秒
  今年の開幕戦でしたが朝から生憎の雨。しかし河川敷特有の風が、この日はあまり吹かなかったのは幸いでした。それに二人乗りカートでコース内を走り回れたので結構気楽にラウンドできました。
ゲームの方は、平坦で比較的距離の短いコースとは言え、6位までがアンダー・パー・プレイという好スコアでした。このメンバーのレベルの高さをあらためて示す結果となりました。
そんな中で、このコースを庭にしている並河くんが安定したスコアで二連覇を果たしました。
ちなみに、二連覇は今回で6度目となり、37回のうち3分の1が二連覇ということになります。
このコンペは「優勝を続けて味わえる」がジンクスになりそう^^
 
 

第35回

 投稿者:ishikawa  投稿日:2008年 9月21日(日)13時28分57秒
  台風23号の接近で雨覚悟でしたが、さすがの台風も日頃行いの良い我々を避けていきました。
涼しい曇り空に素晴らしいコースで条件は最高でした。
ローハンディの2人が欠場のためチョッピリ寂しいコンペになりましたが、その分優勝のチャンスでもありました。
しかし、デフェンディングチャンピオンの井本クンがボギーオンに徹した手堅いゴルフで、見事なスコアにまとめて2連覇しました。
「ここで勝てなきゃ当分勝てない」と意気込んだ石川でしたが、4打差を追う15番ホール、井本クンがティーショットOB、こちらは2打で惜しくもガードバンカー。
「寄せて1パット」のつもりがバンカーショットを3回もやってしまい、残念な結果に終りました。
次回は11月13日(木)コースは同じ高室池でリベンジです。
 

第34回

 投稿者:ishikawa  投稿日:2008年 8月 7日(木)04時11分49秒
  今回は都合で欠席し申し訳ありませんでした。今夏は特別暑さが厳しいようですが、みなさんご苦労さまでした。
<当番幹事・朝比奈クンのコメント>
 連日35度を越す猛暑日の中、たっぷりの距離に加え狭いフェアウェィ、皆さん無事18
ホールクリアされた由何はともあれ、お疲れさんでした。
 スタミナ勝負の戦いを制したのは当コース建設会社OBの井本君でした。
 

第33回

 投稿者:ishikawa  投稿日:2008年 5月22日(木)12時54分24秒
  全員が高速グリーンに悩まされる中、朝比奈クンが安定したプレーで好スコアをマークして7度目の優勝を飾りました。ちなみに石川は42パットでした・・・><
それにしても、朝比奈クンは一皮剥けた感じで当分手がつけられませんね~^^
<当番幹事坂部クンのコメント>
5月晴れとはいきませんでしたが暑くもなく寒くもなくのプレーには最高の天気ではなかったかと思います。今回は西釈君が欠席となり8人で熱戦が繰り広げられました。山間コースでフェアウエイーも広く距離もたっぷりな素晴らしいコースでしたが目土が沢山入っていてフェアウエイーショットがかなり難しかったのではないでしょうか。そんな中ショットの安定した朝比奈君が2度のケアレスミスによる4ペナルテイーを課せられながら優勝されました。
何はともあれ朝比奈君おめでとう御座いました。
 

第32回

 投稿者:ishikawa  投稿日:2008年 4月15日(火)15時23分46秒
   スコアは別にして2打差の中に7人がひしめき合う大混戦を征したのは「今日はアカン、もう帰る」と言いながら、やっぱりしぶとい坂部クンでした。
<当番幹事西野クンのコメント>
 好天!山々のコブシは顔面の笑みでそしてエゾムラサキツツジはハニカミの笑みで
我々同球会の球春の始まりを迎えてくれました。
 九人の久しぶりの集い!皆様の変わりない笑顔が拝見でき、和気藹々の交流ができ
楽しい一日でありました。
 難関のショートホールも豪打とテクニシャンの4人のプロがニアピンを難なく獲得!
頼もしい一打でありました。
 これからも十二分に楽しみましょう!同球会の皆様に感謝!
 

西野くんが初優勝

 投稿者:ishikawa  投稿日:2007年11月25日(日)12時01分3秒
   今年の最終戦でしたが、肩を傷めて低迷していた西野くんが安定したスコアで初優勝を飾りました。
 これで、小島くんは別として10人全員が優勝を経験したことになります。まずは、めでたしめでたしです。
 これからも、スコアはともかくとして、このメンバーでいつまでも競い合えることを願っています。
 

第29回同球会

 投稿者:ishikawa  投稿日:2007年 6月24日(日)13時40分27秒
  平成19年6月8日 有馬ロイヤルG.C ロイヤルコース
 相変わらず更新が遅れてすみません。
 今回は名門コースでの開催となり、雷による中断はありましたが、それぞれ精一杯のプレーが楽しめたのではないでしょうか。
 ゲームの方は前半を30代でまわった坂部クンと朝比奈クンの一騎打ちとなりましたが、後半も安定したプレーで40にまとめた坂部クンが6度目の優勝を飾りました。
 次回は9月14日開催の予定ですが、第30回の記念すべき大会となります。
 石川もがんばりますのでよろしく~^^
 

第27回同球会

 投稿者:ishikawa  投稿日:2006年12月25日(月)23時10分21秒
  平成18年12月8日(金) 西宮高原G.Cにて
 遅くなりましたが坂部プロの戦評を貼りつけておきます。
 本年最後の同球会ゴルフコンペは井本プロが残念ながら欠席となりましたが、3年ぶりの西野プロ、1年ぶりの朝比奈プロ、の参加によって白熱した戦いとなりました。
 優勝はインで38と爆発的なスコアーを出した朝比奈プロがダントツで優勝され、2位は並河プロ、3位西野プロとなりましたが、優勝候補の一角であった西釈プロはドライバーの乱調により残念ながら7位と言う結果となりました。
 なお、来シーズンの開幕戦は3月下旬の予定です。
 

第26回同球会

 投稿者:ishikawa  投稿日:2006年10月10日(火)20時42分48秒
  平成18年10月5日(木)花屋敷よかわコースにて
この春(4月)に女子プロのトーナメントが開催された当コースに念願の挑戦でした。多少荒れたグリーンもありましたが、まずまず満足できたのではないでしょうか?
あいにくの雨でしたが、プレーにはさして影響もなく、いいゲームができたと思っています。
ゲームの方は、フロント9で井本くんがパープレー、坂部くんが+2.5、並河くんが+3.5という展開でしたが、優勝を意識した井本くんはバック9で崩れ、安定度抜群の坂部くんが逆転優勝を果たしました。
 

第24回同球会

 投稿者:ishikawa  投稿日:2006年 7月 9日(日)15時40分54秒
  お疲れさまでした。
がっくりしてますので、坂部くんの戦評で勘弁していただきます。
 九州地区での梅雨前線の停滞による大雨被害のニュースを見ていて、今回は間違いなく雨中でのプレーを覚悟していましたが、メンバー各位の精進のお蔭なのか、梅雨時にしては絶好のゴルフ日和となりました。コースの手入れが良く、レギュラーテイ‐を使用したため距離も6,610ヤードとたっぷりあり、ラフも伸びており、おまけにノータッチと女子プロのトーナメントなみの厳しい条件下での戦いになりましたが全体的にレベルの高いスコアーとなりました。そんな中長年イップスと言う上級者が罹る病に悩んでいた金井氏がHDCPを有効に利用して目出度く優勝されました。優勝候補の最右翼とされていた並河氏は残念ながら競り負けと言う結果になりました。
 

レンタル掲示板
/3