teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ハングリーな遺伝子を

 投稿者:タロヤンです  投稿日:2013年 1月21日(月)20時34分39秒
    「大寒に神経痛耐えて待つ巡り来る春今年も平和を」
子守りは体力勝負ですよね、私も姉の子供達との一〇数年前の経験から思うのですけど、
弟の子供達とは共に遊べる体力のない私にはもう子守りは出来ないなーと思えます。
良いことも悪いことも子供達は常に接する家族の思想を受け継ぐものだと思います。
田口さんどうかお孫さんに、「人の痛み感じられる」田口さんの遺伝子を注いで下さい。

私も 良いも悪いも反原発運動同様、自分の目と耳で真実を知りたいと常に想う
ハングリーな遺伝子が私にも有るようです。1月27日行ける様 努力します
私は真実を知りたいですから。


「日の丸・君が代」問題 交流集会
1月27日 (日曜) 午後 6:30 から
アイスクエアビル 市民活動センター 会議室
  佐賀駅 南口から南西へ徒歩3分
資料代 500円
連絡電話 080-5271-1871(松永)
主催 2013年 自主教研 実行委員会

 「憲法改悪、国防軍」を叫ぶアベ自民党や、東京・大阪で教育破壊政策を進めてきた石原・橋下 維新の会 等の台頭下での開催です。各地の教育現場・裁判闘争・市民運動を報告しあい交流を深めましょう。「国旗国歌法」成立の翌年、2000年1月 金沢での日教組 教育研究全国集会の時にこの交流集会が始まりました。以後13年間 「全国教研集会」の開催地で「自主教研」として全国各地での闘いが報告され交流が行なわれてきました。今度が14回目になります。」
     田口さん貴重な情報を有り難うございます。
 
 

短歌に目覚めました

 投稿者:田口 敬三  投稿日:2013年 1月21日(月)03時53分3秒
  和子さん、皆さん、お元気ですか。
こちらは孫の世話に追われて何もできず気分が盛り上がりません。子守しながらできることは歌だと気がつきました。愚作を二首。

蚊のごとき飛行機音(おん)に おびゆ児(こ)は 重慶にいたと霊能者の言う
幼児(おさなご)は 痛み覚えど気がつかず 歴史まなばぬ遺伝子なりや
 

任せなさい!

 投稿者:Fiji 中西  投稿日:2012年 6月24日(日)14時24分47秒
  機会があれば和子ん家で「Fiji中西の料理とライブの会」でもやるか~?
昼間でも依頼があればいつでもOKだよ~

http://blog.goo.ne.jp/fijinakanisi

 

ありがとう

 投稿者:タロヤンです  投稿日:2012年 6月24日(日)14時07分33秒
  書き込みありがとうございます。

昔のように中西さんの料理食べたいな
 

(無題)

 投稿者:Fiji 中西  投稿日:2012年 6月15日(金)01時08分7秒
 

やっと和子のHPを私のブログにブックマーク(リンク)することが出来ましたよ~。
何年かかったのでしょうか・・・。
時には私のブログも覗いて見なはれ、書き込みもして行きなはれ。
近況報告、佐賀市松原のライブ&ギャラリー「夢楽人」で毎週土曜コックさんかライブをしてます。
今週の土曜日PM7時~いずみと中島信義さんのライブです。ブログを見れば場所も分かるよ。
昼間に来るときは前もって連絡して下さいよ~っ。
ブログのアドレスはコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/fijinakanisi

http://blog.goo.ne.jp/fijinakanisi

 

緊急報告

 投稿者:タロヤンです  投稿日:2012年 6月 2日(土)21時22分6秒
編集済
  今日「プルサーマル裁判の会」の一員であるわたしに、こんな情報が届きました。


大飯原発再稼働が大変な状況になっています。政府はなにがなんでもゴリ押しに進めたいということでしょう。
安全基準は3.11以前のままで、過酷事故に対する対策も全くなされないまま、安全神話を信じている時代に戻ってしまいます。
私たち市民が声を挙げて止めるしかありません。

みなさん原発再稼働を止める一人になってください。


下記は一昨日のブログですが、ビッグな情報です!
この本のことは知っていましたが、きちんと読んではいませんでした。
最近また売れているようです・・・「原子力防災」松野元著(元四国電力) 三省堂
下記ブログをぜひお読みください。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35339


広瀬さんからのお知らせです。
6月7日木 夜7:30ー9:00、「原発全停止でどうなる市民生活?そうだ、
広瀬さんにきいてみよう」
 

昨日はごめんなさい ^^;

 投稿者:牛島順子です( ´ ▽ ` )ノ  投稿日:2012年 4月11日(水)13時13分41秒
  明日12日の昼からと
13日金曜日
15日日曜日
空いてますよ~♪
和子さんの都合がよければ
また誘ってください ☆



http://ameblo.jp/j-land888/

 

メール届きましたよ

 投稿者:タロヤンです  投稿日:2012年 4月 5日(木)03時06分32秒
編集済
    牛島さん メール届きましたよ。返事出せなくてすみません
  暑さ寒さも彼岸までと言いますが、 今年は朝夕の温度差が
 なかなか神経痛が、今もホットパックしながらの書き込みです。
 これじゃあ花見どころか・映画も行けなくて 悔しいしい春です。
   映画「”私”を生きる」の映画がDVDになるの待ちましょう
   ではまた 連絡しますね
 

届きましたか??

 投稿者:牛島順子です( ´ ▽ ` )ノ  投稿日:2012年 4月 4日(水)12時48分37秒
  先週
私のメルアド送ったのですが…
届きましたか!(◎_◎;)

今日は昨日と違い
風もなく穏やかな春日和?


夜勤の仕事に行って来まーす☆

http://ameblo.jp/j-land888/

 

真夜中の30分楽しみましょう

 投稿者:タロヤンです  投稿日:2012年 3月21日(水)15時43分27秒
  牛島さん
ブログ 素敵ですね
さっそく 何時でも見れられるよう
私のホームページにリンクさせて頂きます。
毎週金曜日の 真夜中の訪問楽しみに待ってますよ
 

レンタル掲示板
/13