[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


200件目になりました

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 2月26日(木)20時08分47秒
  皆さん、こんばんは。

この「まっちょさん&パイオニア6」(掲示板)も皆様のおかげで、200件に達しましたので、これ以後の書き込みは、「まっちょさん&パイオニア7」の方によろしくお願いいたします。
下のアドレスから行けます。

http://6123.teacup.com/macho/bbs

 

いらっしゃいませ!!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 2月26日(木)20時22分24秒
  せいらさん、書き込みどうもありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。

れおさいずでの書き込み、読ませていただきました。
「斎藤真由美物語」ってあるんですね。
私は第5回Vリーグから前のことや古い雑誌のことはほとんど知りません。
ある方のご好意で、まっちょさんが活躍されてイトーヨーカ堂が優勝したときの雑誌はいただけましたけど。
関東はいろいろ古本屋でもバレー雑誌が手に入るみたいですけど、残念ながら関西、特に私が住んでいる神戸市では手に入れることが出来ません。

でも、以前放送された「情熱大陸」や「アスリート」などのテレビやいろんなHPや雑誌などから
まっちょさんのバレー人生が決して平坦ではなくて、それを乗り越えられて来たことに感動しました。
交通事故から復帰されてからだと思いますが、まっちょさんは、イト-ヨーカ堂時代には「不死鳥、斎藤」と呼ばれていたらしいです。

2月1日は大分の試合ですね。
もしかして温泉にも入られたのでしょうか。
まっちょさんはプレーもすばらしいけれど、それだけではなくてまっちょさんの笑顔は本当に素敵ですよね。
それに確かに美しいです。
私も一度プレーを見てから、すっかりとりこになっていましたから。(笑)

レオさんも「佐々木みき物語」って出来たらいいですね。
レオさんにはこれからまだまだ辞めないで、新しい歴史をつくっていただきたいと思っています。
是非、オリンピックに出るだけではなくて、メダルはむずかしくても5位ぐらいは取っていただきたいと思っています。
そしたら、「佐々木みき物語」も出来るかもしれません。
もしかして会場で売られていた全日本の物語の中に既に入っているかもしれませんけど。
 

初めてきました♪

 投稿者:せいら  投稿日:2004年 2月26日(木)13時32分50秒
  こんにちわ♪
れおさいずから飛んできましたせいらと申します♪
私はもともとレオさん一筋だったんですけど
2月1日の試合を見に行ったときに
トイレから出てきたマッチョさんに
『頑張ってください!!』と
声をかけたら
にこって笑ってくださって!!!!!
その日からマッチョさんのとりこになりました笑
美しいしやさしいし
サイコーだぁぁあ!!!!!!

ということです(?)
これからも来ますので
よろしくお願いしますねぇぇ≧▽≦
 

2月27日はまっちょさんのお誕生日

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 2月25日(水)20時16分6秒
  皆さん、こんばんは。

この2日間、せきとのどの痛みに閉口しています。疲れが抜け切れません。
今回のVリーグは、選手の皆さんもいつも以上のハードスケジュールで大変でしょうけど、応援する側も続けてだとかなりきついですね。

うがいって面倒くさいんですけど、試合の応援のときに声が出なかったら大変なので頑張って続けます。

今日はもう2月25日、まっちょさんのお誕生日の2月27日まで後2日しかありませんね。
まっちょさんのお誕生日はいつもVリーグの期間中なので、決勝リーグに出られるとわかっているときはまだいいんですけど、出られなかったときは文面も書きにくかったりします。

まっちょさんご自身もゆっくりお祝い出来ませんよね。
今年の場合は、決勝戦(途中で優勝決定戦に名前が変更されていました)の前日なのでなおさらですよね。

でも、ほかの選手の皆さんもでしょうけど、Vリーグ期間中に誕生日を迎えられたら、お祝いの言葉を皆さんから言っていただけたり、バースデーケーキをいただいたりするそうなのですけど。

今日、やっとまっちょさんのお誕生日プレゼントを買えました。
プレゼントの方はお送り出来ましたが、手紙の方はまだ書けていません。
まっちょさんももう東京に行かれていて、今年の場合は山形へ帰られてからいろんな方からのプレゼントや手紙をご覧になられるのだと思っています。

28日の試合だとお誕生日を一日過ぎているし、東京は1泊するのでなくしたりしてもいけないから、私はまっちょさんへのプレゼントは持って行かないことにしました。
東京方面の方はもしかして、この日にお渡しするのかもしれませんね。
 

どうもありがとうございます

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 2月24日(火)21時56分52秒
  剛竜馬さん、書き込みどうもありがとうございます。

今季は試合日程がつまっていたために、テレビ局へ要望をするところまで余裕がありませんでしたが、私も是非要望を出したいと思います。

以前、NHKに意見・要望を出したところ、第8回Vリーグのパイオニアの3位決定戦も少しだけですが放送してもらえたことがありました。
(その前年やそれ以後は放送がなかったと思います)
 

関西在住のみなさまへ

 投稿者:剛竜馬  投稿日:2004年 2月24日(火)21時35分11秒
  ちょっとお邪魔します。

28日の決勝を放送しないMBS毎日放送へ
「深夜でもいいからやってほしい」と要望を出そう。
TBSでやってるワールドグランプリや
黒鷲旗の中継を以前のように準々決勝からやってくれるようお願いしよう。

番組等に関するご意見・ご感想は下記の視聴者センターまで電話でお願いします。
電話:06-6359-1123 (月-金)10時~18時、(土)9時~14時
メールフォームをご利用の方は
http://mbs.jp/kouhou/mail/index.html
 

東レのサイトにも行きにくいですね(笑)

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 2月24日(火)00時49分26秒
  酢豆腐さん、こんばんは。

一度、酢豆腐さんのサイトも見せていただきました。
将棋がお好きというか得意なようですね。
うちの亡くなった父は将棋は3段で碁が初段だったので、何か親しみを持ちました。
私はそちらの方は全然ですけどね。(苦笑)

主に東レを応援されている女子バレーサイトに行ったことは行ったのですが、優勝を争っていることもあって返事がありませんでした。(苦笑)

大山選手は個人的には感じのいい選手だと思っています。
ただ、今のままでは中国などの高いブロックにはあの打点では通用しないと思っています。
大山選手の腰の故障、前から心配でしたがどうなんでしょうね。
本人は優勝決定戦には出たいでしょうけど、無理をしてオリンピックに出られないことも考えられますよね。
そこらあたりはどうなるんでしょう。
とにかく、まっちょさんのようにならないことを祈ります。

 

なぞの男

 投稿者:酢豆腐  投稿日:2004年 2月24日(火)00時30分56秒
  ららら~♪
大山ファンのワタクシと致しましては、一大決戦の前に顔を出しづらいかな(/。\)
ではでは☆彡
 

入れ違いになってしまいましたね(笑)

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 2月23日(月)21時59分34秒
  さららさん、こんばんは。

さっき、さららさんのHPの掲示板にレスを書いて戻ってきたばっかりです。(笑)
さららさんのように気持ちはあっても、八尾は不便だし、なかなか行けないところなので、
私のレポートを喜んでいただけてうれしいです。

レオさんの爆発、そして、まっちょさんも活躍しないと東レ戦を2試合とも勝てないと思います。
フランシーさんは本当に頼もしいです。
トモさんやアサコさん、ユキさん、マオさんももちろん、全員が大活躍していただけると信じていますけど。
パイオニアはチーム一丸となって戦っているので、見ていて本当に気持ちがよかったです。

東京の優勝決定戦もさららさんの分まで、応援を頑張って来ますね!!

さららさんはテレビの前で、頑張って応援してくださいね。
 

お疲れさまでした!

 投稿者:さらら  投稿日:2004年 2月23日(月)21時24分11秒
  ゆみさん、こんばんは!すっかりご無沙汰してしまいました…

セミ3日間、応援、本当にお疲れ様でした!
そして、詳しいレポ本当にありがとうございます!
うちは結局留守番だったので、これほどありがたいものはありませんでした。
レオさんの爆発力が戻ってきたということで、これほど頼もしい便りはありませんでしたよ(笑)
決勝でも、大爆発して頂かないと…!

東レ戦はまっちょさん大活躍だったようでしたね!
速報(from かいと兄さん)でまっちょさん大活躍と流れてきたのを見て本当に嬉しくなりました。
決勝2連戦に向けて、まっちょさんの活躍も大いに期待しています。

そしてNEC戦はブロックがすごかったと聞き、こちらも嬉しかったです。
持ち味であるブロックがこれだけ出れば、決勝でもきっとやってくれるでしょう!

ここまできたら、もう優勝しかないですね!
決勝でも、パイオニアのバレーが120%出せるように、応援しています。
とは言っても、結局現地まで行けないので、どうか、うちの分まで応援よろしくお願いします。
 

/20