teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


【回答】確認

 投稿者:管理人 加藤@セブンエイト  投稿日:2011年 8月15日(月)21時42分11秒
  本ページをご覧いただきありがとうございます。
「沼津工高ボート部」ページの管理人をしております、加藤@セブンエイトと申します。

ご質問にお答え致します。
Q:「本HPとの関係をお教え願いたいのですが?」
A:「沼工ボート部OB会および狩野川RCの公式ホームページではありません。」

但し、沼工ボート部関係者(ご家族等)の方々は知っておられており、ボート部OB会長にも認知されております。
 
 

確認

 投稿者:森下 廣冶メール  投稿日:2011年 8月15日(月)20時37分43秒
  私は昭和39年卒業の者です。3年間ボート部に籍を置き、楽しい学生生活を、送ることができました。現在は、加藤愛夫さんが会長を務めるOB会に参加しています。
本HPとの関係をお教え願いたいのですが?
 

御詫びと訂正

 投稿者:とし  投稿日:2010年 6月17日(木)22時25分24秒
  先日の結果報告ですが、
大友と大塚は0.3秒差でした。
すみませんでした。
 

県総体の結果報告

 投稿者:とし  投稿日:2010年 6月17日(木)00時37分36秒
  男子総合3位
男子1× 大友  1位(全国総体出場)
     大塚  2位(東海総体出場)
女子1× 植松  1位(全国総体出場)
     森   準決勝敗退
男子2× 沼工A 4位
     沼工B 準決勝敗退
男子4×+    6位

男子1×ではスタートから大塚が先行していましたが、
最後のラストスパートで大友が3年生の意地を見せ大塚をさし、
0.4秒差の白熱したレースを見せてくれました。
女子1×植松は予選でシートを飛ばすハプニングもありましたが、
決勝では狩野じいのおまじないもあり、落ち着いて漕げたようです。
森は怪我により思うように練習が出来ていませんでしたが、
レースでは課題の後半などよくがんばったと思います。
3年生の乗る2×A.Bは残念な結果に終わってしまいましたが、
エンジョイローイングとしてこれからもボートを楽しんでもらいたいです。
4×+は500mまでは4位で競り合っていたのですが、
後半でさされてしまいました。
このクルーは全員2年生なので、新人戦が楽しみです。

シングルの3人はまず今週末の愛知池で行われる東海総体で
良い結果を残せるようにがんばってきてほしいです。
また他のクルーも秋の新人戦で全国へ行けるようにがんばってほしいです。
 

今年のインターハイは

 投稿者:58卒OB  投稿日:2010年 5月29日(土)23時45分31秒
  どうだったんだ?  

おめでとうございます!

 投稿者:管理人 加藤@セブンエイト  投稿日:2010年 1月 5日(火)21時58分18秒
  ご無沙汰しております、管理人の加藤@セブンエイトです。
昨年は、ボートから遠ざかってしまい、なかなか思うようにできませんでした。
今年は、少し復活です。

選抜大会は、恒例の役員としてお手伝いして後輩の勇姿を見守りたいと思います。

としさんは、県民レガッタをスタートとしているようですので、このオフシーズンで
筋力アップと持久力アップに励んでください。

私は、戸田ロングレースが最初となると思います。
低額で戸田コースを混雑なく漕げるのは、最高ですね。ほぼ貸切と思っています。

今年も、お会いしたら、宜しくお願いします。
 

あけましておめでとうございます!!

 投稿者:とし  投稿日:2010年 1月 5日(火)00時13分58秒
  あけましておめでとうございます!!
お久しぶりです。植松です。

今日は初漕ぎがあり、今年も多くのOBの方々が見えました。
天気も良く、よいスタートが切れたと思います。

今年は春の全国高校選抜大会に
男子1× 大友伊吹
男子2× 高杉匡平・杉山晋一
の2クルーが出場する事が決まりました。
全国大会に出場することで終わらず、
Aファイナルまでいけるように
残りのオフシーズン頑張ってほしいです。

自分も4月の県民レガッタに向けて練習を始めたいと思います。
では今年も宜しくお願いします。
 

戸田レガッタのスケジュール発表

 投稿者:管理人 加藤@セブンエイト  投稿日:2008年 4月21日(月)20時03分0秒
  沼工ボート部生徒たちが出場予定の戸田レガッタ(5/3-4の2日間)スケジュールが、
埼玉県ボート協会のページに掲載されました。
http://www17.plala.or.jp/boat-sara/を参照ください。

概要は、以下です。
【戸田レガッタ 1st Day / 5月3日(土曜)】
race no.17 10:52発艇 M4X+ 予選B 2杯上がり準決勝:沼工生徒
race no.26 11:55発艇 M1X 予選H 1杯上がり準決勝 :沼工生徒
race no.27 12:02発艇 M1X 予選I 1杯あがり準決勝 :沼工生徒
race no.34 13:21発艇 M2X 予選B 1杯上がり準決勝:沼工生徒
race no.38 13:49発艇 M2X 予選F 1杯上がり準決勝 :沼工生徒

race no.50-58 15:13発艇-16:09発艇 M1X 敗復 1杯上がりで準決勝へ
race no.59-63 16:16発艇-16:44発艇 M2X 敗復 2杯上がりで準決勝へ
race no.64-65 16:51発艇-16:58発艇 M4X+ 敗復 2杯上がりで準決勝へ

【戸田レガッタ 2nd Day / 5月4日(日曜)】
race no.75-77 10:30発艇-10:50発艇 M1X 準決勝 2杯上がりで決勝へ
race no.78-80 11:00発艇-11:20発艇 M2X 準決勝 2杯上がりで決勝へ
race no.81-82 11:30発艇-11:40発艇 M4X+ 準決勝 3杯上がりで決勝へ

race no.90 13:50発艇 M1X 決勝
race no.91 14:00発艇 M2X 決勝
race no.92 14:10発艇 M4X+ 決勝

お時間がある方は、埼玉県戸田ボート場までご来場ください。
埼京線戸田公園駅下車徒歩およそ15分です。
 

第28回静岡県民レガッタ終了

 投稿者:管理人 加藤@セブンエイト  投稿日:2008年 4月20日(日)23時09分17秒
  全国選抜大会で4位入賞の植松クンが、県民レガッタ2,000mシングルスカルで見事優勝!!しました。
また、沼工が団体総合成績で男子の部で2位となりました。

今年の沼工生は、護岸工事で練習水域を沼東の水域に移し、練習の不便さを体験しながら
精神面の強さもつけてきた模様です。
インターハイ予選が楽しみです。
 

クォド

 投稿者:K.W.N  投稿日:2008年 4月 1日(火)17時14分43秒
  4×+の話をします


ある高校のボート部に、なかなか速くなれないクォドがありました。

そのクォドのクルーの中で、漕ぎが凄く下手な子が一人いました。

他の四人は、速くなれない原因を、その漕ぎが下手な子のせいにしました。

漕いでるときも、他の四人はイライラしながら一人を責めました。
クルーの雰囲気は、どんどん悪くなる一方で艇もさらにのびなくなりました。

結局このクォドは試合で負けてしまいました。



確かに漕ぎが上手いに越したことはないです。

しかし、一人のクルーを突き放し、一つになろうとしなかった四人にも、問題があったのではないでしょうか?
 

レンタル掲示板
/14