teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ずっとずっと・・・

 投稿者:さきこ  投稿日:2004年 9月17日(金)08時49分34秒
   トモ先生は・・・ずっとずっと私たちの心に深く深く・・・
 本当にありがとうございました。            
 昨日落合分校閉校式の案内状が届きました。       
 やはり、トモ先生と同じく落合分校は私たちの心に・・・ 
     ずっとずっと・・・・    さきこ     
 
 

ありがとうございました

 投稿者:吉倉とも遺族  投稿日:2004年 9月12日(日)15時03分55秒
   先日の母の葬儀告別式の際には、休日にもかかわらず、しかも遠路多くの皆さんにおいでいただき誠にありがとうございました。
 さらに玲さん、サキ子さんからは心温まる弔辞を賜り重ねて感謝申し上げます。あのすばらしい弔辞のおかげで参列された皆さんから「温かいお葬式でしたね。」と声をかけていただくことがたくさんありました。母にとっても最後にあのような皆さんを担任できたことをあらためて幸せに感じたにちがいありません。
 ところで皆さんの弔辞を聞かれた方から、あのあと「実は今年の夏休みの友の表紙は、下郷町の風景に子どもたちの造形作品を展示したもので、2年生は「落合分校」だったんですよ」というお話をいただきました。今回それをスキャンして添付したいと思いましたが、うまくいかず残念ながらできませんでした。何か別な方法であらためてお知らせしたいと思います。また、駅においてあった会津のパンフレットにも「落合分校」らしきところを背景にしたものがあり、仏壇に供えさせていただきました。これも何か母によって巡り合わせてくれたことかなと思ったところです。
 いずれにしても本当にありがとうございました。皆様方のご健勝後祈念申し上げます。
 

吉倉先生・・・今になって

 投稿者:あきら  投稿日:2004年 8月30日(月)11時01分46秒
  お葬式には先生はもう
お骨になっていました
このページを最後まで楽しみになさっていたとは
知らず
ろくに書き込みもしていなかったこと
いまごろ悔いてどうなるものでもないのに

先生・・・ほんとうに
ありがとうございました
先生が最初の先生で私はなんと運がよかったことでしょう
 

いくこさん

 投稿者:さきこ  投稿日:2004年 8月19日(木)06時58分6秒
   お盆にいくこさんが、私に会いに来店して下さいました。
 本当はゆっくりお話しでも出来れば良かったのですが・・・
 でも嬉しかった。                   
 一度もお話しした事のない方でしたが、ただ落合生まれ、 
 落合分校出身・・・と言うだけでしたが、この度ほんの
 ちょっと会っただけなのに、うんと身近に感じられました。
 会いに来て下さって本当にありがとうございました。  
 この次は・・・ゆっくり会って下さい。(あきら君も交えて)
                さきこ
 

投稿ありがとう

 投稿者:あきら  投稿日:2004年 6月21日(月)19時20分46秒
  そうですか・・・やっぱり廃校ですね・・・わかっていても寂しいですね
ぎっくり腰・・お大事に
体が一番大事です
夏に向かって体調乱されませんように

分校はすぐに取り壊したりはしませんよね
 

蒸し暑いです

 投稿者:さきこ  投稿日:2004年 6月21日(月)09時14分26秒
   今日は私の休日・・・先々週一週間は何とぎっくり腰で休養。
 お店も、個人的にもちょっと忙しい日々を送っています。 
 落合分校も、お別れ会の式準備には入った様です。    
 大内分校は現在、PTAで廃校反対著名を集めてる所だそうです。
 さて今日は、今までたまった仕事かたずけましょう。   
    *やはり我が家のPCは、不調みたいです。     
     早く簡単には壊れない、安全で安心な      
     pcが普及するよう願います。          
                  さきこ    
 

ひさびさに

 投稿者:あきら  投稿日:2004年 5月15日(土)02時54分55秒
  なんか書いてないとまずいなあと思いながら
すぐに時間がたってしまいます
紫泉、湯ら里とゴールデンウィークは良かったですよ
できたら家と会社に温泉があると良いなあ
むかし別府温泉で取材があって
大分放送のディレクターで自分の家に普通に温泉があるというんで
ビックラこきました
夢を実現なんていったってこういうのは厳しいだろうなあ
 

お久しぶりです。

 投稿者:あきら  投稿日:2004年 4月17日(土)23時28分31秒
  ご無沙汰しています。こんどのGW、久しぶりに南会津に行きます。只見のゆら里で一族集まろうという事になったのです。25人ぐらい集まるようです。そのついでに紫泉にも一泊しようと思っています。父がお願いして何とかお部屋を確保してもらいました。皆様にもお会いできたらと思います。落合分校はラストの一年なんですよね。結局その後はどうなるのでしょうか?  

卒業入学シーズン

 投稿者:あきら  投稿日:2004年 3月19日(金)13時03分28秒
  あっという間に春になりました
昨日今日は東京は朝晩少し冷えますが
でも日中はぽかぽかです
日向ぼっこしていられたら良いんですが・・・
 

少しいじりました

 投稿者:あきら  投稿日:2004年 2月11日(水)20時56分50秒
  この掲示板と落合分校のページを
http://ryuzoin.hp.infoseek.co.jp/
龍蔵院という中に組み込みました
どうぞよろしくお願いします
 

レンタル掲示板
/9