teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


キチキチは

 投稿者:キチキチ  投稿日:2010年11月 6日(土)16時14分26秒
  あの猫の漫画「チャンとちび丸」の砂川先生の漫画に出てくる、ショボイばったキチキチバッタから
ちょうだいしました。先生さる10月14日、あいにくのお天気なのに埼玉県の某所で「環境と漫画」
のお題でスピーチされたとか、あのアンパンマンの柳瀬たかし、おっとあぶね~、もう少しでわが
本名を打ちそうになった。そう全国的に個人病院の待合いロビーにお子様は「アンパンマン」がお好き
動物のぬいぐるみとアンパンマンで即興人形芝居をして、遊んであげる、これが環境とまんがキャラの
出会いだわさ。ちび丸のキャラ人形もあるから、皆さん「これ1ぴん」にお頼みくだされ!
キチキチは今はキチ麻呂になってるかもね!

ところでわがHPがPCの故障でオクトーバーで編集不能、大阪MACのジーニアスノのオニーサマモ
お手上げ、ささ新しい「ライオン」シリーズをお買いくださいと コレ宣伝に努めなすったのはよくわかる!

http://jan.cside.com/

 
 

間奏曲ね ココが押さえ何処!

 投稿者:キチキチ  投稿日:2009年 2月12日(木)14時33分20秒
  昔nhk FMの何方かのコメントでは オペラの幕と幕の間の音楽でオペラのオーケストラ団員は
一休みで、ワイン飲んでる間、別のサブオケがやはりオペラの中からスポイトした旋律を
抜粋:今で言うところのカヴァー曲に仕立て上げましたトサ。聴衆もロビーに出てワインやスコッチ
を頂きながら、ロビー出会いを楽しんだとか?! 音楽が鳴りやむとおもむろにシートにお帰りになり
今後の二次会がお楽しみだそうです。その後のご発展は知りませんヨ! UFF!

そうだ「パッサカーリア4」のURLかわりました
http://jan.cside.com/ と短くなりました。 下のは元祖「パッサカーリア」です。

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpaed908/

 

はじめまして。ご存知の方ぁ

 投稿者:べろっち  投稿日:2006年 2月 5日(日)18時31分38秒
  神戸のべろっちです。探し物をしていてたどり着きました。
ドビュッち好きに出会えて幸せです。
早速なんですが、1904年に作曲されたというコンクールの小品のことで、もしご存知の方があれば教えて下さい。
ムジカという雑誌の1905年1月号の作曲家あてコンクールのために書かれた曲だそうですが、ドビュッち以外の作曲家と曲をご存知の方があれば教えて下さい。
今年の秋に作曲家あてを再現できないかと思っています。
ご存じない方もあるかと思いますが、わたしはベロフの前奏曲集第1巻で知りました(DENON)
 

下のURLはミラーサイトです

 投稿者:キチキチ  投稿日:2005年 3月 8日(火)18時48分28秒
  交響組曲「春」がMIDIですがきこえます。参考に

http://www.wepkyoto.co.jp/~se/midi/namamid/PRINTEMPS.MID

 

黒猫の部屋に闖入します

 投稿者:キチキチ  投稿日:2005年 3月 8日(火)18時41分44秒
  皆様ごめんください。ドゥビッシーってやっぱり冒険家でした、ワグナ練りアンを無効に回し、ドイツ人らしい思いたっぷりナ動機テーマにしがみついていたのを、音そのものを平均に取り扱いながら、フラクタルな関係に置き換えた遠い地平線を見据えた音楽作りは
絵画の世界の野獣派であった。MONET,RENOIREを越えヴイヤールやBONNARDなどの色調にみられます。 春には交響組曲:春:ラ プランタンは如何ですか?ローマ大賞を得たもの印象派的な音型は後の夜想曲:「雲」「祭り」はピアノの為の前奏曲に集約されていますね。沈める寺:中世の寺院が霞みの中からわき起こる僧達の合唱は、現スリランカ:セイロンの南に沈んだとされるインドの音楽にも聞こえそうです。
 パッサカーリア4を運営:HNキチキチ

http://jan.cside.com/ture/

 

教えて。

 投稿者:ゆーくん  投稿日:2004年12月16日(木)16時28分15秒
  沈める寺かあ。いいね。透明感と迫力。響き。ドビュッシーエキスもりもりで。ところで、管弦楽曲の「間奏曲」っていう曲、たぶん存在しますよねえ?CDで入ってるのがあったらだれか教えてください(>_<)  

はじめまして。

 投稿者:romi  投稿日:2004年12月14日(火)18時20分44秒
  現在音大に通っています。レッスンで「沈める寺」を弾こうと思い、音源を視聴できるHPを探していたらここをみつけました。ドビュッシーは昔から大好きでしたがこの曲は聴いたことがなくて、初めてどんな曲か聴いてかんどーーーしてしまいました(><)譜読みはわりとすんなり出来たけれど、弾くのは難しい。。なかなか思うように弾けないです☆でもいい曲すぎですー(*^^*)  

元気カー

 投稿者:ゲーハーメール  投稿日:2004年 9月18日(土)18時37分9秒
  おおおおーい。げんきでやってますけ?いばらぎはーもうゆきだ。
風邪ひかんようにげんきでやれってば、・・・・母より、千葉もう雪だ、
ドピッチはええなー、ひげがやだ
 

リヒテルが

 投稿者:健坊  投稿日:2004年 6月 6日(日)23時50分33秒
  はじめまして。
先日BS2で、リヒテルが日本で行ったリサイタルの模様が放送されていました。
前半はハイドンのソナタ、後半はドビュッシーで、「沈める寺」「水に映る影」(アンコール)も演奏していました。
リヒテルの演奏を見るのは(映像資料としても)初めてでしたので、とても感激しました。
 

御礼申し上げますっ(><)(*^-^*)

 投稿者:葦由@ダメすぎメール  投稿日:2004年 5月20日(木)02時11分3秒
  みなさま、こんにちは。一応管理人の葦由でございます(v_v;A
まったく誠意のない管理状況でお詫びの言葉もございません(><)

今年こそは重たい腰を、と思い立ってはみたもののこの有り様でございます。
この時点で申し上げるのは、情けなく申し訳ない気持ちでおりますけれど、
もうしばらく、更新することがかなり難しい事情でございます…(><)

今の私の数少ない … 唯一と申しても差し支えないかもしれません …
プライヴェートでの音楽とドビュっちへの気持ちを向けられる、その場所と時間に
ご一緒してくださっていますみなさま …

書き込みやメールをくださったみなさまは、いらしてくださっているみなさまの中でも、
絶対的に、私の目に&心にふれさせていただいているわけでございます。
この私の気持ちをうまく言葉にはできませんけれど、心より感謝申し上げます!(><)

なんだか、私の(自分を含めた)大嫌いな、(生物学的なというニュアンスでの)人間 …

  無関心とはまったく違うんですよ(^^;;; その逆で、関心はものすごくあって、
  でも「大好き」と向きが決定的に逆のベクトル(^^;

…に、でも、日々のいろいろな時間の流れの中で、不思議に、心から
すごく感謝しなくちゃと、ナチュラルにそう思える今の私がいて…。
(あはは、明日はわからないけれど~~(←だから私は私が嫌い)(^^;;; )

…お返事は申し上げられない状況ですけれど、どうか、今まで以上にこの場に、
ドビュっちやピアノちゃんをお好きなみなさまが、今以上にいらっしゃって
ココロがゆたかになれる、そんなコミュニケーションの場になれることを…。
この黒猫がドビュっちが通った(らしい)黒猫に、ほんの少しでも近づいたらなっ(*^-^*)

ダメダメ管理人、葦由

http://members.jcom.home.ne.jp/achille/

 

レンタル掲示板
/4