teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


寒冷前線通過しました

 投稿者:さえる  投稿日:2002年 9月14日(土)23時18分25秒
返信・引用
  寒冷前線が通過して冷え込みました。
この連休を利用して高い山に登山を計画される方は防寒対策をお忘れなく。
特に手袋を忘れがちです。凍傷は指先からきますのでご注意ください。
ちなみに本日の中央アルプス千畳敷の午前9時の気温は5.9度だそうです。
 
 

リニューアルオープン

 投稿者:さえる  投稿日:2002年 2月28日(木)21時22分0秒
返信・引用
  あんまり考えもせずにホームページのスタイルを変更しました。
中途半端になってしまいましたが、これからよく考えて充実させていきますので
よろしくお願いします。
ここに皆さんに書き込んでいただけるようなおもしろいページにしたいと思っています。
 

今年の紅葉は?

 投稿者:さえる  投稿日:2001年 9月25日(火)09時39分54秒
返信・引用
  いつまでも暑い日が続くなあと思っていたら、突然の寒波。県道駒ケ岳公園線は針葉樹に樹氷がつきました。今の時期にこんなになるのは初めてのことです。千畳敷の紅葉もさぎだるの頭は茶色くなってしまいました。伊那前岳側の斜面はあと2,3日もすればなんとか紅葉らしくなってくれると思います。こちらを楽しみにしています。  

涼しい所教えます

 投稿者:さえる  投稿日:2001年 7月 9日(月)22時35分11秒
返信・引用
  暑い日が続いています。もしかしたら梅雨明けしてるんじゃないでしょうか。
30度を超えるともう何をしていても集中できません。都会に暮らす方々はもっと暑いのに耐えているのでしょうね。そんなみなさん、どうぞ駒ヶ根にいらしてください。中央アルプス千畳敷の気温は(昨日)約15度でした。快適すぎて帰りたくなくなります。海に行ってもプールに行っても暑さは変わりません。
 

登山をご計画の皆様へ

 投稿者:さえる  投稿日:2001年 5月 3日(木)15時02分59秒
返信・引用
  2日夜から3日朝にかけて中央アルプスは大雪になりました。千畳敷での降雪量は50~60センチでした。カール内及び極楽平、伊那前岳の斜面では大規模な雪崩が多発しています。ご注意ください。  

初釣行

 投稿者:さえる  投稿日:2001年 3月 9日(金)22時23分44秒
返信・引用
  3月8日今シーズン初のFLYに行ってきました。たった1時間でしたがロッドを振る感触はいいものですね。ガイドが凍り付いて釣りにならない状況でしたけど、楽しかった。  

みなさんありがとうございました

 投稿者:さえる  投稿日:2001年 2月20日(火)23時39分6秒
返信・引用
  神奈川県の海老名市にりんごの直売でお邪魔しました。
浜田地区、国分寺地区のみなさんお世話になりました。3月初旬頃にまたお邪魔できたら良いなと思っています。その時はまたよろしくお願いします。
 

こんばんは

 投稿者:みー  投稿日:2001年 1月 9日(火)21時07分35秒
返信・引用
  試食リンゴあっと言う間になくなりました。
是非来年又お願いしたいと思っています。
よろしくお願いしますね。
 

良かった

 投稿者:さえる  投稿日:2000年12月29日(金)12時42分45秒
返信・引用
  みーさん
零細兼業農家ですのでまた来年ということができるかどうかわかりませんが、果樹園をつづけられるとしたら試食りんごの受け付けをしてみようと思っています。その時にはまたお声がけをお待ちしています。
 

リンゴ美味しかったです。

 投稿者:みー  投稿日:2000年12月27日(水)23時35分56秒
返信・引用
  感想遅くなりすみませんでした。
りんごとっても美味しかったです。
試食リンゴなのにびっくりしました。
美味しいリンゴ有り難うございました。
 

レンタル掲示板
/2