投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


会報発送済みです

 投稿者:MWメール  投稿日:2017年11月14日(火)00時06分39秒
  今月の会報、豪華24ページです。(92円切手使用)

例会日の夕方、イオンモール土浦にて投函しました。
今週末までに届かなかったら私宛ご連絡ください。
(不明戻りがあって発送を止めている人もいます。これ見たらメールください。)
 

明日は例会です

 投稿者:MWメール  投稿日:2017年11月11日(土)19時25分44秒
  会報作成中です。それにかまけていて、こちらに広報するのが遅れました…。

明日、11月12日(日)、場所は竹園交流センターです。
13時より部屋は借りてありまして、例会は14時開始の予定です。
皆さんのお土産話をお持ち寄りください。(もちろん聞くだけでもOK!)
 

会報届きました

 投稿者:Ozメール  投稿日:2017年10月14日(土)22時32分10秒
  カラー刷りのすばらしい日食の写真の表紙、
そして日食特集、やはり参加しないと!
うらやましい。

アルデバラングレージングを石川県加賀市の粟津温泉郷で見てきました。
たぶん3D3Rでした。
撮影中に原因不明の、対象物ロストを1分ほどしてしまいました。
ついでに、
穴水町にも行ってきました。




 

10月例会

 投稿者:MWメール  投稿日:2017年10月 8日(日)09時26分1秒
  いけねっ、書くの忘れていました…。

本日、10月8日、竹園交流センターにて例会です。

必死で会報作ってて、ここに書くの忘れてました。
がんばった甲斐があって、豪華版会報、完成しました。
どうぞお楽しみに!
 

Re :日食

 投稿者:Ozメール  投稿日:2017年10月 2日(月)22時56分48秒
  紫谷さん
掲示板への書き込み、お懐かしゅうございます。
ご夫婦のでの日食、うらやましい限りです。
地味な現象で、またご存じかもしれませんが、10月10日のかなり早い早朝に
アルデバランのグレージングが大町の北の青木湖の北湖畔で起こります。
私は石川県加賀市にグレージング見物の遠星を予定してます。
息子が今、石川県北部にいるので、訪問とローウェルの顕彰碑詣でがてら、
行く予定です。
 

Re :日食

 投稿者:みゃお  投稿日:2017年 9月28日(木)14時12分49秒
  紫谷さん、お久です^_^/
日食に行かれてたんですね。テンション高い紫谷さんを見てみたかった!(笑)
ぜひリポートを会報にお寄せくださいね。
 

日食

 投稿者:紫谷 優子メール  投稿日:2017年 9月16日(土)09時27分39秒
  星空つくばいつもありがとうございます。
9/10のアメリカ日食の報告書読んでたら、清田 誠一郎さんと一緒のツアーだったことがわかりました。知ってたらお話できたのになと思いました。
集合写真がありますが私のななめ後ろにいらっしゃた方のようですが確認できません。
夫も連絡取れればなあと言ってました。
私は初めての日食で写真は夫任せで撮ってません。日食の中の動画はカメラ任せで撮りました。
自分のテンションが高すぎてすごい面白かったです。
 

9月例会

 投稿者:MWメール  投稿日:2017年 9月 3日(日)00時48分9秒
  今月の例会のお知らせです。
第2日曜日です。

2017年9月10日(日) 13:00~17:00
松代交流センター談話室
同所はたしか初めての会場となります。
どうぞお間違いのないよう、お気を付けください。

当日は、お土産…えーと、アメリカ土産を、楽しみにしております!(笑)
いえ「お土産話」で充分ですよ。
聞きたい方も、例会にぜひいらしてください。
 

8月例会

 投稿者:MWメール  投稿日:2017年 8月 2日(水)07時03分26秒
  8月例会のお知らせです。
次の日曜日です。第2じゃありません。
皆さんお土産話を持ち寄ってお集まりください。

2017年8月6日(日) 13:00~17:00(借用時間)
例会は14:00頃から開始予定です。
場所:竹園交流センター

楽しみにしています!!
 

会報発送しました

 投稿者:MWメール  投稿日:2017年 7月10日(月)07時06分58秒
  例会に参加された皆さん、お疲れさまでした。
また会報折り込み作業にご協力いただき、ありがとうございます。

昨日の例会後、今回16ページの会報を例によってイオンモール土浦の店頭ポストに投函しました。
4月5月7月の合併号にしては薄いですが、届くのをお楽しみに。

なお今回、あて名シール不具合のため、一部の方の宛名書きが手書きになっています。乱筆ご容赦ください。
 

/44