teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まってるヨ

 投稿者:トワ  投稿日:2006年12月15日(金)22時19分6秒
  待ってるよ。あわてなくてイイよ。
あんこう鍋とあったけど、これもすごく美味しいね。
わたしは作り方できないので、ただ食べるだけ。
四倉の場合は、あんこう鍋というよりは、どぶじるというのだろうか。
平の割烹の鍋なんて全然比較にならないほど、四倉の鍋が美味しい。
食べるときは、おわんではものたりなくて、どんぶりで2~3杯。
 
 

見たヨ!読んだヨ!!(ここの人)

 投稿者:晴れる屋  投稿日:2006年12月15日(金)09時52分40秒
  ...けれども... 書き込む時間なくて..すみません..ア.ク.セ.ク
ちょこっとまってくださいねッ 会社にしかPCないのでまた出かけてきます。
あんこう鍋・ぼうふう??のみそ汁 酢みそあえ など 書きたいけれど.. あっ干しイモも旨い
帰ってきてからかくね まっててね じゃぁ 行ってきまーす!
 ....アナタ誰に挨拶してるの? そうなんだ晴れる屋孤独ナンダッケネ。ではあらためて 再会!!...
 

| |д・)ミタ......

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2006年12月14日(木)20時58分47秒
   工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ...カキマスカキマス(   ;)ゞ
>トワさん
嬉しい書き込みありがとう♪v( ̄(││) ̄)v♪
どのお店も昔から長い間続いているいわゆる「老舗」
「和」さんはまだまだ若いけど、どのお店もず~っと頑張ってもらいたい。
あっ!そうそう、11月末に帰省したとき、音昇、やまこが新しくなっててビックリ!安くて新鮮!マグロ美味しかった♪(p'∀'q*)+☆ もちろん、お土産もゲット( ̄一* ̄)キラン
 

そこの人、見たなら書け!

 投稿者:トワ  投稿日:2006年12月14日(木)20時23分27秒
  新かつの南の店は「和」ですよね。わたしはまだ行ったことないのですが、
わたしの亡母といとこが、すごく満足してました。魚料理がとても美味しかった
そうです。
アムール三好堂の「沖の石」、金賞をとった饅頭。これも美味しいですよね。
そして、「そば」。これはなんと言っても「松の月」が美味しい。
それと、押田屋のそばが美味しい。
※ないしょ(こんなこと言うの変かもしれないけど、ずーと何年も食べてない
      けど、わたしは押田屋の天丼が好き。)
 

では щ(・v・´щ◎) よっしゃぁ~

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2006年12月14日(木)12時33分33秒
  「和」実家の兄夫婦がよく行くお店。
新かつの南にあるお店。
活きが良いよ!お酒も代行を呼んでくれるから飲みやすい。
若いお兄ちゃんが頑張ってるお店。釣ったお魚も調理してくれるんだよ。ご贔屓に♪v( ̄(││) ̄)v♪

アムール三好堂の蒸し饅頭「沖の石」は同世代に大人気の御菓子。
蜂蜜と白あんのとても上品な組み合わせ♪

わが袖は潮干に見えぬ沖の石の 人こそしらね乾く間もなし....
 

そうだよね

 投稿者:トワ  投稿日:2006年12月10日(日)17時35分43秒
  んー・・そうだよね。
それじゃ、よつくらの美味しいものについて情報交換しよう。
じゃー、わたしから。
子どものころ”おしやき”って食べたことがあるけど、
美味しかったことは覚えているが、どんなものだったのか
あまり記憶にない。
”よつくら瓦せんべい”って美味しいのだが、今もあるのだろうか。
ソースカツ丼は、この辺ではよつくらが早くから始めたようだが、
わたしは”新かつ”のしか食べたことなく、一番美味しいと思って
いるのだが、松喜(まつきのきは七がみっつ)のソースカツ丼が
美味しいと聞いたことがある。
と、こんなことからよつくらの美味しいもの情報をください。
 

いわき大好き2

 投稿者:まめさん賛同者  投稿日:2006年12月 9日(土)10時57分13秒
  まめさんと同じく‘今’のいわき特によつくらの事をもっと知りたいです。
ずっと前のここの掲示板に、 ..特に管理する人がいて書き込みをしているのではなく、みんなで自由に使う掲示板..のようなことが書いてありましたが、なんだか四倉に住んでいる人の様子(気持ち)が感じられなくて『せっかく【よつくらネット】と題しているのに意味がないんじゃないかなぁ。HP見つけて感激してもだんだん疎遠になっていきそうで、なんか寂しい』
他のコーナーをのぞいてもずっと同じ内容のままだし・・・
  いわきが恋しい者ほど勝手に意見を言ってしまいますね。失礼しました
  でも、ついつい変化が無くても開けてみたく【よつくらネット】その持ち味大事にしていきたいものです。
 

いわき大好き

 投稿者:まめメール  投稿日:2006年12月 8日(金)19時48分45秒
  何度か行ったことあります。将来は永住したいと考えています もっと地元だけの楽しくて素朴な詳しい情報を載せてくれたらうれしいです。  

すんません

 投稿者:晴れる屋  投稿日:2006年12月 1日(金)11時45分28秒
  黄色い実か花の木の名前を知りたかったのですが..スミマセン自分は同行していないのでさっぱり分かりません。今頃散ってしまっているかもしれませんね。色だって黄色か橙か赤なのかも・・年配の方なので覚えているうちに調べて絵手紙に残そうと思ったのでしょう。雨の日の波立薬師を参拝しあたり一面の景色が心に残た人が居て、私の所にもそれが伝わってきてそんな些細な事が嬉しくてつい久々書き込みしました。トワさんありがと^-^  

んーん、わからん

 投稿者:トワ  投稿日:2006年11月30日(木)22時35分22秒
  沖縄にもあるるなあの木、
なんだろう。
年齢分かるでしょう
んーん、分からん。
いーじゃない、年齢なんて、、
 

レンタル掲示板
/11