teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


?

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 5月16日(水)00時12分23秒
  ホームページがなくなってるのに掲示板は生きてる、不思議ですね。
たんぽぽさん、キーワードは駒ヶ根ですかね。だったら、泊まりましたよ。花生けも記念にいただきました。
 
 

あれあれ?

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 5月14日(月)22時32分14秒
  この掲示板は残っているようですが、「よつくらネット」が消えてますよね?
無くなっちゃったの?
カツオさん、もしもの時は「小泉屋時計店」にも四ツ倉の情報満載です。掲示板もあります。私のHPもリンクされてます。「鍵」は「石 工房」です。ぜひ捜してみてくださいませませ!「晴れるや」さんも登場してますよ~!
 

四ツ倉築港

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 5月14日(月)09時10分6秒
  ちょっと帰省。で築港の市場の屋根がぼろぼろなんだよ~(´・ω・`)ショボーン
四ツ倉港はどうなっちゃうんだろう.....。磯遊びや釣りが思う存分できた頃に戻るのは難しい?
お魚捕れなくなってる、って実家の兄じゃが言ってたよ。
 

ハラス

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 5月 6日(日)19時18分26秒
  そうでした。ハラス、安くて、たくさんあって、塩焼き最高でした。カツオを捌く魚屋さんの手際の良いこと。いつも、見とれていました。一本を尾っぽを掴んであっという間にハラスを落とし、三枚におろして刺身にする。素晴らしい!アラと同じなので安かったのですね。  

むむむ!

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 5月 6日(日)19時11分4秒
  四倉の話題より、関西の話題に移っているようですが、ご勘弁願って、四倉出身の方々、関西にも皆さんを楽しませる所がたくさんありますので、ご質問下さい。私は今の季節の四倉が大好きですが。茨木市、茨城ではありません。イバラギです。茨城はイバラキです。間違うと必ずチェックが入ります。大阪郊外の町というイメージですが、歴史は古く、「はなせ」のあるあたりも少し入ると古い町並みが残っています。なにしろ、天下の西国街道の宿場町でした。京都から大阪にかけては広大なベッドタウンになっていますが、街道沿いには情緒のある所も残っています。今夜も「大治郎」でした。これから、大河ドラマを観ながらもう一杯。  

はなせ

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 5月 4日(金)21時34分1秒
  大阪府茨木市の「はなせ」では大治郎が美味しい料理と共に堪能出来るそうです。
ミクトモさんのお話から察するに彼はそのお店のおなじみさんで最近の集まりでは大治郎さんを囲んでの酒宴が盛り上がったとか。

ハラス、って言いましたっけ?塩焼き絶品ですよね!
 

青葉

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 5月 2日(水)19時56分50秒
  目に青葉 山郭公 初松魚
ちょっと、早いかもしれませんが、カツオの季節になりました。
たんぽぽさん、「大治郎」をご紹介下さったお友だちによろしく。
勿論、地酒は地魚に最も合うようになっていますから、カツオはいわきの地酒がよく合います。この「大治郎」はオールマイティーですね。それに純米大吟醸が5千円でおつりがくるんですから、(勿論、一升瓶です)驚きです。ホームページがあるようなので、ご覧になればお楽しみになれるかも。それにしても、一本のカツオを半身は刺身、半身は炙ってタタキに、腹身(なんていったっけ?)が塩焼きに。明くる日は、バターで軽く焼いて醤油を少しタラリで洋風に。あー食べたい。
 

大治郎!!!

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 5月 1日(火)17時05分22秒
  Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!?
カツオ様、呑まれたのですね! (p'∀'q*)+☆
「こんな素晴らしいお酒」と言っていただけてとても嬉しいです。
私もいつか呑んでみたい(´I `。(-ェ-。)ウン

カツオさんちの酒の肴も.....(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
 

????????

 投稿者:????  投稿日:2007年 4月29日(日)20時01分5秒
  ??????????? ????????????????????? ?????????????????????????????? ????????????????? ????????????????????????????????????? ???????????????????? ??????  

大治郎

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 4月27日(金)21時39分18秒
  まだ、この掲示板が生きていることを嬉しく思います。
以前、「大治郎」の話題があったことを覚えていますか。滋賀県八日市、今は東近江市の畑酒造の銘酒です。今日、蔵元まで1時間半走って(車でですが)買ってきました。名神高速は順調で渋滞もなく新緑の景色を楽しみながら蔵元に到着。優しい奥様と息子の大治郎さんに迎えられ、色々とお話を伺いながら、「純米大吟醸生酒」と「純米吟醸迷酒」をいただいて帰りました。季節の筍ご飯、筍の直がつお煮、だし巻き卵、若竹汁、目刺し、トマト、山葵の葉でいただきました。今夜は「純米吟醸迷酒」(本生うすにごり)で堪能しました。蔵元ならではの汲みたてです。ご紹介いただき、本当に嬉しく思います。こんな素晴らしいお酒がまだまだあるのですね。全国区でないのがまた、嬉しい。ホームページもあるようですのでご贔屓に。次は「純米大吟醸」で四倉「いちほし」佐藤さんの鰹の塩辛で楽しみたいと思います。たんぽぽさん、ありがとう!
 

レンタル掲示板
/11