teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アミガサダケ

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 4月23日(月)22時59分18秒
  な、なんと、桜の古木の根本にアミガサダケが生えるのだそうです@@;

昔、松林があったころ茸を採りに行った記憶があります。紫色の....おみそ汁が美味しかった。なんて言ったかなぁ、忘れちゃった。あっ、でもこちらのお店でもたまに売られてます。

カツオさん、お陰さまで我が家は夫の風邪を最後に全員復活しました!...ちょっと咳が長く続いてしまいましたけど。。
 
 

結構でした

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 4月 5日(木)09時08分44秒
  よかったですね、漬け物は残念でしたけど。続いてご回復をお祈りします。  

漬け物は....

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 4月 3日(火)18時28分29秒
  届きませんでした....orz ←...って期待してたのか!?
なので、工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノと言う事もなく、息子の熱も翌朝には37.2度。ええ...40度のお話「嘘」ではありません。神に誓って...・†_(゚ー゚*)β

サルノコシカケと冬虫夏草とリポ○タンDが効いたのかどうか.....原因は、いまだに不明。.....ということで、平穏な日々に戻りました....とさ。。(´・∀・`*)ゝェヘヘ
 

漬け物

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 4月 2日(月)17時25分26秒
  カブとキュウリでした。ということで、4月初旬は漬け物のありがたい香りと、漢方薬の甘いような苦いような何ともいえない香りが蘇ってきます。補中益気湯とかなんとかいう薬でした。桜は咲き始めたのかな、最初にも書きましたが、いわきは三春から夜ノ森までいくらでも楽しめますよね。また、ジョスメイヤーのゲヴェルツトラミネールが飲みたくなった。  

シンクロ?

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 4月 1日(日)20時30分56秒
  今息子が40度1分の熱。インフルエンザかなぁ。
朝は39度3分だった。....熱だけなんだよね。今はちょっと苦しそうだけど....。
知恵熱だといいな....。

昨日は島田洋介の本読んでたらTVに島田洋介さんが出て来たし、ドクター中松のこと考えてたら新聞にコメント書いてあるし....。江原さんの番組は6時半からと思って偶然に3時半にTVつけたら(画面がぼやけてるので最近はほとんどTVは見ない)丁度1部が始まる時間だったし・エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ 。カツオさんの「....40度近い熱」もなにかの暗示?.......って、考えすぎかな。。 (〃 ̄▽ ̄〃)ゞ

これでもしも、ご近所さんから漬け物が届いたら...工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ....だね!^^v
 

嬉しいな♪

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 4月 1日(日)08時59分14秒
  カツオさんの四倉での思い出話、とてもほのぼのとした気持ちになりました。
「3週間も40度近い熱」って想像出来ませんが(冷たい?....ですね!でも((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル....です!)
おばさんのお話はジ~~~ンときました(´I `。(-ェ-。)ウン

昨日江原さん(ホントはマツジュンめあて♪)のTV見てたら「...人の為に生きていないから楽しくない....」って言葉が耳に残って(他にも色々ありますが)、振り返って思うのだけど人の笑顔にどれだけ助けられてきたのだろうとシミジミ(´I `。(-ェ-。)ウン....思ったりする....のでありました (○´__`○)ゞ⌒☆

今日は暖かくて良いお天気になりました。四ツ倉の桜の開花はもう少し?
 

新しい出発

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 3月30日(金)21時41分46秒
  16年前に兵庫県から福島県に引っ越して、新しい出発を祝福してくれたのはいわきの海と穏やかな山でした。タラの芽を持て来てくれる人があり、山の幸海の幸の豊かさに幸せを感じたものでした。実は前にも書きましたが、(と思いますが?)引っ越して3週間は40度近い熱で死にそうでした。引っ越しで疲れたのでしょうか。でも、近所のおばさんがせっせとお漬け物を届けてくださり、感激しました。たんぽぽさん、いいですよね、いわき、四倉は。  

空き地

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 3月30日(金)18時43分7秒
  10年も経つと空き地だったところに家が建ったり、相続の関係か貸し駐車場になったりと空き地で子供と遊びほうけていた私としては寂しい限りです。
唯一の空き地も人様の土地だと思うと「つくし」を取りに入るのも勇気?が入るようになってきました。

でも、今日は思い切って土筆を取ってきました! ( ・ノз・)コッソリ....って、バレバレなんですけどね。
春は野の草も美味しいですよね!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
 

春雨

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 3月25日(日)16時18分56秒
  久しぶりにこちらは雨が降りました。日ごとに寒さが和らいで「あれっ?もう冬終わり?」という感じです。
あったりまえの話題であくびをした、そこの「あなた!」是非書き込みを....□_ヾ( ̄∀ ̄*) カチャカチャ
 

お久しぶりです

 投稿者:まめメール  投稿日:2007年 3月18日(日)00時40分40秒
  3月3日郡山出身の子と出会いました、素直で明るく素敵な女性でした、今はメル友しています。(自分の解釈)関東の汚い生き抜き方吸収しています、寂しい気持ちです。  

レンタル掲示板
/11