teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


納豆

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 1月23日(火)19時02分27秒
  納豆の話を某サイトに載っけたら
塩とねぎとごま油も韓国風で美味しいよ^^って言われた。

.........あっ、ダイエットのお話ではありません^^;誤解のないよう。。
 
 

そ、そうだった!

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 1月20日(土)00時15分50秒
  煮魚かすぺ!忘れちゃあかん!おかん!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ(自爆  

ゴマガラ ゴマソイ

 投稿者:晴れる屋  投稿日:2007年 1月19日(金)21時31分19秒
  ↑なんて呼ぶより、やはり「くろがら」がなじみますね。離れていると滅多にお目にかかれなせん。印象強いあの真っ黒いお姿懐かし~い。 四倉の鍋ではないですが...コボウをたくさん入れたきりたんぽ鍋・ニンニクもぎっしりキムチ鍋・鮭を入れた粕汁・残り物を入れ(放り込んだちゃんぽん材料 )夕べの餃子なんかもおまけに入れて...これが我が家の鍋料理水準。 葱・生姜・ニンニク・すりごま・ごま油・豆乳 その日により薬味や味付けでちょっと目先を変えると全く違った鍋物に。←ゴマカシバラエティーお鍋。 ◇味噌だけでもいいけれど他に刻んだたっぷりの葱と生姜汁(好みで卵も)をすり身魚に混ぜ丸めて鍋にぽたんぽたんと落とす◇ 残りはすり身ハンバーグ ←かんたん手抜き一石二鳥メニュー! お年寄りにも受け良し。
◇白菜を山ほど頂いた時は、ぼっつぼっつ〈実感アルでしょこの表現〉切って大きな鍋に水たっぷりで煮る。ぽん酢であっさり 又はコンソメ.シーチキン.ベーコンあたりで塩加減し煮ればつまみにもなります。山ほどの白菜もぺろりとお腹におさまります。
なぜか、いつも くろがらと聞くと 次に 「かすべ」を浮かべるワタシ。 煮魚かすぺは旨い。
 

昔、

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 1月19日(金)20時09分10秒
  父がよく釣ってきました。お店では見たことないの無い魚です。黒っぽいお魚で身が締まっていてお刺身も.....(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
磯の味が濃厚なお魚です。*゚▽゚)*。_。)ウンウン

大きいのは40cm位のを魚拓にしたり、家の中が一気に明るくなるくらいの代物でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`*)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,....って。

その後、形は全く違いますが「はたはた」で鍋を作ったら味が似ているのを発見!
懐かしい思い出に浸りながらの食事になりました(´I `。(-ェ-。)ウン

でも、最近全く口に出来ないので......「くずず」と「くろがら」を釣れる人と結婚しよう!....という願いを貫くことが出来なかったのは.....ちょっと後悔.....
σシグマうわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
 

くろがら

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 1月19日(金)19時16分21秒
  たんぽぽさん、「くろがら」とはどんな魚やら、関西で言う「がしら」みたいなものかな。アイナメとメバルを一緒にして二で割ったような魚。
いわきに5年居る間に、せっせと魚は食べたので、お会いしている筈なんですが。
 

思いだした(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 1月17日(水)23時33分24秒
  「くろがら」っていう魚、知ってる?
おみそ汁.....\_(゜ー゜*彡*゜▽゜)_/カキーン!☆・
最高に美味しい~~~~よね!?
 

釣り情報

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 1月16日(火)20時21分33秒
  見てみました。ちゃんと載ってましたね、よかった。いつも掲示板直なので見てなかった。すみません。  

トワさんサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪ 

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 1月15日(月)11時43分18秒
  そういえば、トップページに「釣り情報」が載ってるよね!
きっと参考になると思う♪v( ̄(││) ̄)v♪
まめさん、見てるかな?
 

やるな、ぬし。

 投稿者:トワ  投稿日:2007年 1月14日(日)22時08分5秒
  たんぽぽの顔文字に笑ってしまいました。
はい。
 

( ̄一* ̄)キラン

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 1月14日(日)21時47分45秒
  これだけは言える。
味噌が美味しければそれだけで十分。
あとは.....щ(・v・´щ◎) ァ・・愛......だな( ̄ε ̄;)
 

レンタル掲示板
/11