teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やっぱり

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 1月14日(日)21時27分5秒
  そうでしょうね、「どんこ鍋」あのグロテスクさが何ともいえませんね。私はアンコウより好きです。あの肝!市場で買うとき、頭ばかり大きくて肝のないものを選ばないよう真剣でした。一夜干しにしたものも美味しかったなあ。鍋が煮えるまで、メヒカリの唐揚げで一杯鰹の塩辛で一杯、いいですね。みそ味はどのような調合かな?酒、味醂なんか入れるのかな、薬味は?  
 

あっ!あっ!

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 1月14日(日)10時05分14秒
  どんこ鍋は、もちろん、みそ味 o(○`・д・´○)ノ  

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 1月14日(日)10時03分10秒
  やっぱぁ~~~~~~~
.......「四ツ倉で食べる!」どんこ鍋はネギがあればそんだけで、
わたしは大満足だっぺよ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
 

よろしくね

 投稿者:トワ  投稿日:2007年 1月13日(土)20時03分59秒
  鍋だってヨ、
晴れる屋、たんぽぽ、なにか書いてネ。
トワは料理できないから。
四倉ならではとあるが、まぁ~鍋ならいいと思うよ。(東京でもどこでも)
よろしくネ。
 

追伸

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 1月13日(土)18時38分31秒
  こう寒くなると、やはり鍋がいいですが、四倉ならではの鍋をご紹介下さいませんかね。
鮭のチャンチャン焼きは紹介済みですので。
 

釣り場

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 1月13日(土)17時58分55秒
  四倉市場の前は、家族連れでも安心して釣れますよ。アイナメ、カレイなんてところかな。
確かにトワさんのように、釣れなくて物思いにふける方が多かったですが。
 

ポツンだね

 投稿者:トワ  投稿日:2007年 1月13日(土)04時26分43秒
  まめさん、よい回答続かなくて、がっかりだね。

そもそも、この掲示板を覗きに来る人が、ほんの数人だから、
あまり期待してもダメなんだけど。

わたしは四倉の花火が好き。ポツン、、ポツンとあがって、
ゆっくりと見ることができる。
ここの掲示板も、ポツン、ポツンだけど、四倉らしくて
いいじゃないですか。
 

釣りしてるよ

 投稿者:トワ  投稿日:2007年 1月 9日(火)22時13分11秒
  わたしは釣りしないから、なんともいい答えがでないけど、
ふつうみんな釣りしてる。俗に言う第一築港、第二築港はよく釣り人を
見かける。ダメなのは、第三築港(俗称)。蟹あらいの前。
漁業組合が養殖してるからダメ。
それと、柵とか鉄格子などがあって、進入禁止のとこはダメ。
(工事現場などの防波堤など)

いい釣り場ってなかなかないんじゃない。
つれなくても、海をみて、物思いしてるだけでいいと思うよ。

どなたか、もっと詳しい方、回答してください。
 

(無題)

 投稿者:まめメール  投稿日:2007年 1月 9日(火)19時53分15秒
  今年から宜しくお願い致します。
四ツ倉漁港がありますがそこで釣りをしたら怒られますか?また近くでいい釣り場ないでしょうか?堤防及び砂浜から...。
 

2007今年も宜しく

 投稿者:晴れる屋  投稿日:2007年 1月 5日(金)13時33分50秒
  新年明けてしまいましたが、宜しくお付き合い下さい。
HPを見るからにいわきの海はさぞかし賑やかだったことでしょう。
晴れる屋◎にふさわしい初詣。?は、まだ済ませておりません。
が、四倉ならではの昔ながらのおせち料理や懐かしい元気な旧友の顔ぶれを‘拝んで’
よつくらのお正月に触れることが出来、おだやかなスタートになりました。
 気持ちは早、スカッパタの凧揚げ大会に向かって勝手に暴走?しておりますが。。
 まずは、私ラシイ初詣◎波立海岸に一人たたずみお天道様の昇りに手を合わせたいと
 思っています。14か21の早朝海ッパタに立つ人影見かけたら声掛けて下さいネ ^-~
 (遠目ちょっと栄養過多の白岩産猪のよなシルエット←スバリそれが晴れる屋デス)
  ついこの前済ませた成人式は、式後みんなで車を連ね湯の岳に行きました。
  あの頃は、、振り袖姿がいっぱいで。イエ?! ついこの前の思い出、、
 

レンタル掲示板
/11