teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


~(ノ=^・|・^)シ{ジョワッ}

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 1月 3日(水)18時45分16秒
  あ~....飛んで行きたい。今頃四ツ倉中の同窓生は2次会で...
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`*)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、....って、盛り上がってるのだろうな.....

地元の幹事さん達のお陰で今年は2回目の同窓会。
いつでも故郷は私達を歓迎してくれる。 ♪v( ̄(││) ̄)v♪四ツ倉万歳!
 
 

新春

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 1月 3日(水)11時41分41秒
  穏やかな年明けのようでしたね。四倉海岸、波立海岸、新舞子、それぞれの思いをこめて、初日の出をご覧になったことでしょう。皆さんにとって良い年でありますように。
四倉から少し離れますが、水石山から眺める初日の出も素晴らしいですよ。放牧の馬が不思議です。
 

ん!

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 1月 1日(月)23時37分11秒
  w( ̄o ̄)w オオー! 初日の出付きメールが♪

四ツ倉は雲一つ無い海原に初日の出。
波しぶきもちょっと映っていて海も嬉しそうだった♪v( ̄(││) ̄)v♪
 

よあけだヨ

 投稿者:トワ  投稿日:2007年 1月 1日(月)21時53分25秒
  んー。初日の出ね。
わたしは、起きたのが7:00ごろだから、
窓を開けたら、あがったばかりの日の出がいつもとちがって、
新年というように、自信ありそうに海からあがっていた。
 

謹賀新年

 投稿者:カツオ  投稿日:2007年 1月 1日(月)17時19分42秒
  新年あけましておめでとうございます。皆様のご多幸をお祈りいたします。
本年もよろしくお願いいたします。
太平洋から昇る初日の出、いかがでしたか。さぞ、素晴らしかったでしょうね。
 

新年だよ

 投稿者:トワ  投稿日:2007年 1月 1日(月)08時30分50秒
  めでとう!  

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年 1月 1日(月)00時30分8秒
  皆様、元気で良いお年をお過ごし下さいますよう(ノ≧∀≦)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆  

さんまが美味しい

 投稿者:トワ  投稿日:2006年12月30日(土)21時44分31秒
  もうひとつ、さんま。
四倉の美味しいもの、さんまのハンバーグ。

さんまをたたいて、ねっとり状。ねぎ、味噌を加えて油で揚げる。
これは格別に美味しい。
各家庭の作り方で、若干味がことなるが、それはそれで味わい深い。

わたしは作り方できないので、スーパーで見かけると思わず買ってしまう
のだけれど、ねぎも味噌味もなく、もとめる味ではない。

四倉のさんまのハンバーグは、とても美味しい家庭の味。
 

そうだったのか!

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2006年12月28日(木)23時23分30秒
  >冷めてもかたくならず
w(’o’)wわぉ~

そうなんです、それが不思議だったのです。こっち(東京)で「さんまのみりん干し」を買って焼いて食べるといつの間にか堅くなって歯が立たなくなってしまう....(年のせいもあるし、焼きすぎ?のせいもある...と思っていたのですが....)

実家から送られてくるそれはご近所に配っても「柔らかくて美味しかった!」って言われる。つい最近までは四ツ倉のさんまのひらきしか知らなかったから「?」だったけど、四ツ倉ならではのさんまのみりんぼしだったのですね。

謎が解けてスッキリです。サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
 

まだまだあるよ、四倉の美味しいもの

 投稿者:トワ  投稿日:2006年12月28日(木)20時20分52秒
  通行人様、まめ様、カキコミありがとうネ。

さらに続きます、四倉の美味しいもの。
さんまのひらき。
ふつう、一般的には、さんまのみりんぼしとして有名だが、
四倉のは、みりんぼしとは言わない。
さんまのひらき。
各家庭で、天日に干しながら、さんまのひらきを作る。
みりんを使わず、醤油での味付け。
みりんぼしは、冷めるとかたくなって食べにくいが、
さんまのひらきは、冷めてもかたくならず、とても美味しい。
さんまのひらきは、古里の味。
 

レンタル掲示板
/11