teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:23/74 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

春桜さんへ★

 投稿者: ハナのママ  投稿日:2004年 3月 7日(日)19時55分21秒
  通報
 
春桜さん、はじめまして。
とても温かい書き込みありがとうございました。
以前からハナのページを楽しみに見てくださっていたとのこと、とても嬉しかったです。

春桜さんも大切に育てていらしたパートナーとの悲しいお別れを経験なさったのですね。
いつも傍にいるのが当たり前だと思っていた、いつも心を温かくしてくれていたパートナーが急に目の前から居なくなることが、これほどまでに悲しいことだとは、私もハナを亡くして初めて知りました。ハナは小型犬だったので、20歳くらいまでもっともっと長生きしてくれると思っていました。

でも、ハナのことを遠くからいつもあたたかく見守って下さっていたとのこと、とても嬉しかったです。ハナとの生活は、かけがえのない大切な時間でした。

パートナーを亡くした悲しみがこのまま永遠に続いたら、私はどうなるのだろうと
不安になった時期もありました。でも「もう二度と犬は飼いたくない。こんな悲しい思いを二度としたくない・・・って思ったら、飼っていたパートナーはもっと悲しみます。だって愛する飼い主を悲しませる為だけに、今まで一緒に暮らしてきたわけではないから・・・ってきっとワンちゃんは思っていますよ・・・」って言われてことをふと思い出しました。そして、またハナを譲っていただいたお家に赤ちゃんが生まれたことを知り、何度か会いに行くうちに、またこの新しい命と向き合って生きていきたいという気持ちになりました。それがひなでした。

今後もハナのことをお話できる人と出会えたことに幸せを感じます。
春桜さんとめぐり合わせてくれたのも、ハナですもの・・・。

これからも遊びにいらしてくださいね。
いつでもこのお花畑で春桜さんのことをハナも一緒に待っています。。。

 
 
》記事一覧表示

新着順:23/74 《前のページ | 次のページ》
/74