teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/217 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:dg8  投稿日:2009年 6月26日(金)21時14分27秒
  通報
  書くの遅くなりました。こないだの練習試合の感想です。

守備面
・だいぶよくなってきてると思いますが寄せがまだまだ甘いのと逆アラがさぼってる時があるのでその2点は気をつけましょう。

・全員がどのポジ入っても安定感が得られるように。どのポジは何を意識してやるのか考えながらやれるようになれればいいと思います。

攻撃面
・止める蹴るの精度を意識してあげること。これが出来なければ何も始まりません。逆にこれが出来ればもう少しパス回しはできるようになると思います。

・コーナーと時に番号を言うのが遅くなって形が作れない時が多かったです。こないだの練習で形は統一したので皆さん覚えるように。

・堅守速攻を目指すのであれば高い位置でパスカットできた時なんかは最低一人は走り抜ける選手が欲しいです。パス回しで崩せないんだからこういった場面では意識して点を取りにいくようにしたいです。

・もうほとんど試す機会無いですが積極的に流れの中で1と2は使えるようにしたいです。

その他
dg13が言ってるようにダンガンは何を目指して3部をやってるのかよくわかりません。楽しめればいいのか、参入戦を目指すのか、2部を目指すのか、人によってかなり意識がずれている気がします。正直今の全体の意識だと全敗する気しかしないです。

要は早く飲み会やって攻守の確認、意識の確認なんかをしたいです。

次はDG5さんお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/217 《前のページ | 次のページ》
/217